画像: 【池袋】餃子とクラフトビールをメインに女子会を「大阪王将 餃子酒場」☆

【池袋】餃子とクラフトビールをメインに女子会を「大阪王将 餃子酒場」☆

大阪王将の居酒屋さん「餃子酒場」で女子会をしてきました。
池袋駅東口から徒歩3分くらいのところにあります。
私がよく行っている南池袋公園のすぐ近く。
こちらのお店のおすすめはいろいろな種類の餃子とクラフトビール。
国産豚肉・国産野菜を使った餃子はすべて手巻きです。
今回は2階の席を利用させていただきました。
レトロな雰囲気の居酒屋さん。
■肉巻きカルビ餃子
店員さんイチオシ!肉巻きカルビ餃子。
見た目からコッテリかなと思ったのですが、食べてみると意外としつこくなく女性でも食べやすい餃子でした。
■スタミナにんにく餃子
テーブルに出てきてビックリ!
にんにくがこんなに!!
ホクホクしていて甘くておいしいニンニクだったのでパクパク食べちゃいました。
これはビールやお酒が進みますね。
夏バテ予防にもなりそう。
■葱マヨ餃子
餃子が見えなくなるくらいのネギとマヨネーズ。
■元祖餃子
変わりだねばかりではなく、やっぱりノーマルな餃子も食べておかないとね。
テーブルの上は餃子パーティーのように。
5人だったので、いろいろな餃子が楽しめて楽しかったです。
496、よなよなエール、だいたいエール、オンザクラウドとクラフトビールの種類も揃っているので、餃子とクラフトビールのマリアージュを楽しめます。
もちろん、餃子だけではなく、ラーメンや炒飯、一品料理も豊富に揃っているので、いろいろ頼んでみました。
■八宝菜
あるとついつい頼んでしまう八宝菜。
お酒のつまみにぴったりなひと品です。
■海老のチリソース
大きめの海老がごろごろと。
■天津飯
見た目もきれいな天津飯。
こちらも店員さんのおすすめです。
卵は厚めでたっぷりとあんを絡めていただきました。
■カニチャーハン
エビと迷ったのですが、〆はカニチャーハンにしました。
パラパラ炒飯、やっぱりおいしいな。
■アイス最中
大阪王将 餃子酒場とプリントされているオリジナルの最中。
バニラアイスと抹茶アイスから中身を選べました。
ダブルもOKということで、欲張りに入れてもらっちゃいました。
■ごま団子
全員一致で食べたい!ということで注文を。
もっちもちアツアツで出てくるごま団子。
最中の中のアイスクリームと絡めていただいてみたのですが、相性抜群でした。
駅近ですし、60分999円の飲み放題(生ビールも!)メニューもありますので、サクッとお仕事帰りにお酒と餃子やラーメンを楽しむのもよし、ゆっくりと一品料理を楽しむのもよし、いろいろな使い方ができるお店だなと思います。
店舗詳細
餃子酒場 大阪王将 南池袋店
東京都豊島区南池袋2-26-9
池袋駅東口 徒歩3分
050-5346-2624
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.