画像: 【簡単レシピ】家から出たくない日は作り置きのお惣菜(常備菜)を☆

【簡単レシピ】家から出たくない日は作り置きのお惣菜(常備菜)を☆

今日は台風でしたね。
自宅から出なくていいように、娘たちが寝ている間に作り置きのお惣菜を準備して乗り切りました。
今回は手間をかけずに1時間で6品準備しました。
・小松菜のお浸し
・豚しゃぶ
・もやしのナムル
・鶏肉ときゅうりの中華炒め
・きゅうり、トマト、にんじんのピクルス
・半熟煮卵
ピクルスはレモンをきかせて、にんじんが娘が好きなお花に。
小松菜のお浸しは大好きな野菜出汁で優しい味付けに。
すりつぶしたら、次女の離乳食にも使えます。
むね肉ときゅうりの中華炒めは、お肉が柔らかくなるように塩麹を使って。
冷たくなっても固くなりにくいので、お弁当にもぴったり。
もやしのナムルは定番の常備菜。
煮卵は半熟で。
そのままたべておつまみにしてもいいですし、あたたかいご飯の上にのせて食べれば卵かけごはん風にもなります。
豚しゃぶは柔らかめにサッと火を通して、混ぜ合わせたごまダレをたっぷり絡めて。
作り置きのお惣菜(常備菜)があると、お弁当をつくるのにも毎食の食事で少し何か足りないなというときにもとっても便利なので、時間のあるときにまとめて作っておいています。
ちなみに私が使っている保存容器は、こちらです。
↓↓↓
【メーカー公式 】作り置きにぴったり 【送料無料!】パック&レンジ 7点セット耐熱ガラス ガラス 保存 おしゃれ つくおき
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.