画像: 【常備菜】FARMERS MARKETで購入した新鮮野菜を簡単調理☆

【常備菜】FARMERS MARKETで購入した新鮮野菜を簡単調理☆

寒くなってきたので、ぶり大根がおいしい季節に。
毎日忙しくて、自分の食事はつい簡単になってしまいがちですが、小さい子どもたちがいると、おいしくないと食べてくれないので、時間のあるときに常備菜をちょこちょこ作っています。
今日作った常備菜はこちら。
ほとんどの野菜は、先日遊びに行った(ARTISAN)FARMERS MARKET KAWAGUCHIで購入してきたものです。
新鮮な大根やにんじん、小松菜、ビーツなどはサラダで食べてもおいしかったですが、すぐに食べない分は常備菜に変身!
・だいこん、ビーツ(ハイブリッヂファーム)
・にんじん(FUN FOOD)
・しいたけ(アスタネキッチン)
・小松菜(Komado Farm)
ハイブリッヂファームさんの大根はぶり大根に。
娘たちも食べやすく、煮る時間を短縮するため小さめに切ってみました。
ことこと煮ている間にアスタネキッチンさんのしいたけでステーキを。
肉厚で食べ応えのあるおいしいしいたけでした。
Komado Farmさんの小松菜はお浸しに。
FUN FOODさんのにんじんはかわいく型で抜いてお花に。
にんじん嫌いの娘はこれなら食べられるんです。
野菜を作った方の顔を思い出しながら、いろいろ作ってみました。
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
View this post on Instagram
・ ・ 天気の良い日は外に遊びに行かなくちゃ! ということで娘と一緒に(ARTISAN)FARMERS MARKET KAWAGUCHIに遊びに行ってきました。 ファーマーズマーケットとは、地域の生産者が集まって 自分のつくったモノを持ちより、直接販売するスタイルのマルシェのこと。 今月のテーマは「ASOBI(アソビ)」でけん玉や積み木 スケボーなどの“ASOBI”ができる場所も。 新鮮な野菜やハンドメイドの雑貨、ワークショップなどたくさんのブースが出ていて どこから行こうか迷っちゃいました。 カエルのおやこさんの雑貨はかわいかったですし 東京神茶皇園さんのお茶もおいしくて。 SNSやTVで話題の「大江戸板巻うどん」やたくさんの新鮮野菜も ゲットしてきましたよ。 買い物や遊びつかれたら、公園でピクニック気分もいいですね。 肉巻おにぎり串や冷やしあまさけ、FUN FOODのポップコーンなどを食べながら休憩を。 気になるワークショップは悩んだのですが「atelier rose」さんの ハーバリウム&オーナメント作りに娘と一緒にチャレンジしてみることに。 ブログやSNSでもたくさん見かけるハーバリウム。 買ったことはあったのですが、作るのははじめてでドキドキ。 決まった材料で決まったものを作るのかなと思ったのですが 容器から入れるお花など、全部自分で選ぶことができたので 世界でひとつだけのハーバリウム&オーナメントを作ることができました。 3時間くらいいたのですが、全部遊びきれず... また遊びに行きたいと思っています。 ・ ・ ★次回の(ARTISAN)FARMERS MARKET KAWAGUCHI 12月8日(土)、9日(日)に開催です。 詳細は公式サイトなどでチェックしてみてくださいね。 ・ ・ ■公式サイト https://oks-afmk.com/ ■インスタグラム @artisan_farmers_market #ファーマーズマーケット #ファーマーズマーケット川口 #pr #アルチザンファーマーズマーケット #farmersmarket #大泉工場
Kuboi Ayumiさん(@himekagami)がシェアした投稿 - 2018年11月月11日午前12時47分PST
#ファーマーズマーケット #ファーマーズマーケット川口 #アルチザンファーマーズマーケット #farmersmarket #大泉工場 #ハーバリウム
@artisan_farmers_market
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.