画像: 【タピ活】『一保堂茶舗』のお茶を使ったタピオカドリンクをSODA BARにて☆

【タピ活】『一保堂茶舗』のお茶を使ったタピオカドリンクをSODA BARにて☆

『MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)』でショッピングへ。
お散歩につかれたので「COMMUNITY MILL / SODA BAR」でひと休みを。
ナチュナルな素材を使用したオリジナルソーダを楽しめる「SODA BAR」なのですが、タピオカドリンクが目にとまって、注文してみることにしました。
1717年(享保2年) 創業、京都に本店を構える日本茶専門店『一保堂茶舗』のお茶を使ったタピオカドリンク。
お茶も好きなので、楽しみ。
こちら2種類をオーダーしてみました。
・国産の香ばしい焙じ茶を味わえる焙じ茶ラテのタピオカ
・抹茶エスプレッソタピオカ
タピオカドリンクを待っている間に店内でショッピングを。
おしゃれな雑貨やインテリア、食品などが並んでいました。
Bio iceや西森園のさぬきマルベリーティーもあったので、お友達にもとお土産にゲット。
店内も数席あったのですが、天気がよかったので、外で楽しみました。
娘にはオレンジジュースを注文したのですが、最近タピオカドリンクが好きですぐに奪われました(笑)
ちょっとだけよと。
お茶を使っているということで、さっぱり・スッキリと飲みやすいタピオカドリンクでした。
お茶の香りがふわっと。
黒タピオカがたっぷり入っていて、もっちもちでおいしい!
家でもマネして作ってみようと思います。
今度はさっぱりとソーダも飲んでみたいな。
店舗詳細
「COMMUNITY MILL / SODA BAR」
マリン アンド ウォーク ヨコハマ内
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港1-3-1
みなとみらい線「馬車道駅」6番出口または「日本大通り駅」より徒歩約9分「みなとみらい駅」より徒歩約12分
JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.