画像: 【人形町散策】レトロな雰囲気でおいしいものがいっぱい!食べ歩きのすすめ☆

【人形町散策】レトロな雰囲気でおいしいものがいっぱい!食べ歩きのすすめ☆

レトロな雰囲気でおいしいものがいっぱいある人形町。
娘と一緒にお散歩してきたのですが、おすすめのお店をいくつかご紹介させていただきます。
明治40年から続いている歴史のある「とうふの双葉」
日本橋人形町の豆腐・甘酒といえば 「とうふの双葉」。
明治40年から続いている歴史のあるお店です。
お散歩につかれた娘は「甘酒ソフト」を注文しました。
甘さ控えめでさっぱりとしているので、小さな娘もひとりでペロッと食べちゃっていました。
豆乳ソフトもおいしかったですよ。
私は娘と一緒に外にある椅子に座って「甘酒」を飲みながらちょっと休憩を。
お土産に選んだのは、お店で人気のジャンボがんぼと甘酒、豆腐ドーナツを。
■とうふの双葉
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-4-9
03-3666-1028
人気でいつも行列になっている「柳屋」のたい焼き
通りかかると、いつも行列になっている人気の「柳屋(やなぎや)」。
創業大正5年のたい焼き屋さんです。
お店の中まで並んで購入するシステムなので、お店の外に少ない人数でも中には...ということも少なくありません。
目の前で焼いてくれるのを見ながら、列は進みます。
お土産や贈り物用に箱に入れてもらうこともできます。
皮は薄めでパリッとしています。
しっぽまでしっかりあんこが詰まっていて、ボリュームもあります。
甘さはあるのですが、しつこくないので、子どもでもおかわりしたいと言うくらいクセになるおいしさ。
■「柳屋(やなぎや)」
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2丁目11−3
03-3666-9901
人形焼本舗板倉屋
最後は「人形焼本舗板倉屋」をご紹介。
板倉屋の創業は1907年(明治40年)ということで、100年以上の歴史のあるお店です。
創業110年以上変わらぬ手焼きで作られた人形焼きがお店の看板メニュー。
人気なので、売り切れることも。
無添加、化学調味料を使用していない安心安全なお菓子なので、家族で食べています。
ひとつからでも購入できるので、食べ歩きにもぴったりです。
焼きたては外はパリッと中はしっとり。
おいしかったので、自宅へのお土産にパックに入ったものもいただきました。
自宅で食べてみると、生地が全体的にしっとりしていて、また違った味わいに。
■「人形焼本舗板倉屋」
〒103-0013
東京都中央区4 日本橋人形町2丁目2-4 堀口第2ビル
03-3667-4818
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.