画像: 【池袋】ラーメン激戦区で王道の汁なし坦々麺ランチを「八玄八角」で堪能☆

【池袋】ラーメン激戦区で王道の汁なし坦々麺ランチを「八玄八角」で堪能☆

池袋のサンシャインで朝から撮影のお仕事。
仕事が終わっておなかがすいたので、前から気になっていた「八玄八角」でランチをすることにしました。
サンシャインの近くにあるお店で池袋駅東口からは歩いて5分くらいのところにあります。
池袋といえば、ラーメン激戦区ですよね。
ドキドキしながら、入店!
明るくて、清潔感のある店内です。
平日に利用したのですが、店内には若い女性も多く見られました。
カウンターとテーブル席があるので、ひとりでサッとランチしたい時に女性でも利用しやすいお店。
こちらの「八玄八角」では、八つの香辛料(花椒・八角・胡麻・大蒜・唐辛子・生姜・桂皮・陳皮)を使うなどこだわりのある王道の汁なし坦々麺を食べることができます。
太麺か細麺を選ぶことができ、辛さも無辛~極辛まで6段階もあるので、お好みの担々麺を堪能することも。
メニューを選んだら食券を購入して店員さんにお渡しします。
私は太麺を選びました。
紙エプロンや髪をむすぶためのゴムもあり、女性にはうれしいサービスですね。
たっぷりネギやひき肉などがたっぷりのって担々麺が登場。
店員さんから「具材やタレがよく絡むまで混ぜて食べてください」と言われたので、混ぜ混ぜ。
一口食べてみると、もっちもちの麺が濃厚なタレとよく絡んでいて、ごま油やザーサイの風味も口に広がりました。
テーブルの上には調味料が置いてあり、自家製ブレント山椒を足していただいてみました。
ぴりっと舌がしびれて、ほどよい心地よさ。
私はお試ししなかったのですが、さっぱりと食べたい方はお酢を入れてみてもよさそう!
こちらは食券を購入するときに気になった粉チーズと温泉卵のトッピング。
いろいろ味変を楽しんでみました。
とろみやコクが足されて、マイルドに。
私はおん玉でいただきましたが、店内の食べ方を見ると、つけ玉として使ってもよいんだとか。
麺にたっぷりとタレを絡ませていただいたのですが、結構残るのでごはんを足して食べてもいいですね。
その日の気分に応じて、自分好みの汁なし担々麺が味わえる「八玄八角」、おすすめです。
ごちそうさまでした!
店舗詳細
八玄八角
東京都 豊島区 東池袋 1-23-8 東池袋ISKビル 1F
050-5597-1322
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
池袋のサンシャインで朝から撮影のお仕事。 仕事が終わっておなかがすいたので、前から気になっていた「八玄八角」で ランチをすることにしました。 サンシャインの近くにあるお店で池袋駅東口からは歩いて5分くらいのところにあります。 池袋といえば、ラーメン激戦区ですよね。 ドキドキしながら、入店! こちらの「八玄八角」では、八つの香辛料(花椒・八角・胡麻・大蒜・唐辛子・生姜・桂皮・陳皮)を使うなどこだわりのある王道の汁なし坦々麺を食べることができます。 太麺か細麺を選ぶことができ、辛さも無辛~極辛まで6段階もあるので、お好みの担々麺を堪能することも。 たっぷりネギやひき肉などがたっぷりのって担々麺が登場。 店員さんから「具材やタレがよく絡むまで混ぜて食べてください」と言われたので、混ぜ混ぜ。 太麺を選んだのですが、一口食べてみると、もっちもちの麺が濃厚なタレとよく絡んでいて ごま油やザーサイの風味も口に広がりました。 テーブルの上には調味料が置いてあり、自家製ブレント山椒を足していただいてみることに。 ぴりっと舌がしびれて、ほどよい心地よさ。 私はお試ししなかったのですが、さっぱりと食べたい方はお酢を入れてみてもよさそう。 粉チーズと温泉卵のトッピングにもチャレンジ! いろいろ味変を楽しんでみました。 とろみやコクが足されて、マイルドに。 麺にたっぷりとタレを絡ませていただいたのですが、結構残るのでごはんを足して食べてもいいですね。 その日の気分に応じて、自分好みの汁なし担々麺が味わえる「八玄八角」、おすすめです。 ごちそうさまでした! #八玄八角 #汁なし担々麺 #池袋麺 #池袋ラーメン #東池袋 #TAT会 #PR #ブロガーお試し会 #インフルエンサーお試し会 #ラーメンパトロール #ラーメンインスタグラム #ラー活 #らーめん好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #ラーメン部 #ikebukuro #池袋
Kuboi Ayumiさん(@himekagami)がシェアした投稿 - 2019年 6月月5日午前7時15分PDT
#八玄八角 #汁なし担々麺 #池袋麺 #池袋ラーメン #東池袋 #TAT会 #PR #ブロガーお試し会 #インフルエンサーお試し会 #ラーメンパトロール #ラーメンインスタグラム #ラー活 #らーめん好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #ラーメン部
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.