画像: 【恵比寿】自慢できるお店をおさえておこう!CAFE GITANE(カフェ・ジタン)☆

【恵比寿】自慢できるお店をおさえておこう!CAFE GITANE(カフェ・ジタン)☆

仲良しメンバーでゆっくりおいしいお食事がしたくて、恵比寿の「CAFE GITANE(カフェ・ジタン)」へ。
恵比寿駅から徒歩5分くらいのところにあるカフェレストランです。
落ち着いた雰囲気の店内。
オシャレで高級感もあります。
今回は個室を利用させていただいたのですが、そこから見えるテラス席も素敵でした。
乾杯のドリンクを選ぼうとメニューを開くと、種類が豊富で迷うくらい。
NYスタイルのオリジナルカクテルもありました。
お酒が弱い方にはかわいいノンアルコールカクテルも。
私はSakura Lemonadeで乾杯!
ピンクでかわいいカクテルで、さくら餅みたいな味でおいしかったです。
■いちごとモッツァレラブラッティーナ
店員さんのおすすめということで頼んでみたのですが、いちごがたっぷりのっていて、見た目もおしゃれで美しいひと品。
いちごとモッツァレラ、相性抜群ですね。
■旬のオイスター
産地の違う3種類を食べ比べさせていただいたのですが、どれも新鮮でぷるっぷる。
生ガキ大好きなのですが、クリーミーで幸せな気分になれます。
レモンやソースはお好みで。
■ホワイトアスパラガスのグリル トリュフと目玉焼き
大好きなホワイトアスパラガス。
そのうえには半熟の目玉焼きとトリュフが。
シンプルなお料理ですが、贅沢な風味が楽しめます。
■アボカドトースト
ライ麦パンの上にたっぷりとアボカドペーストがのっていました。
薄めなのですが、食べてみると濃厚で食べごたえもあります。
レモンが後味をさっぱりとさせてくれるので、おいしくて、ひとりでも食べられちゃうかも。
■国産ドライエイジングビーフ
お肉大好きなので、メニューを見たときから絶対注文しようと決めていたのがこれ。
噛めば噛むほど旨みが溢れてきます。
熟成肉特有の香りも楽しめるので、好きな方には本当におすすめ。
写真を見ていたらまた食べたくなってきました。
■アールグレイと米粉のシフォンケーキ
■ホットファッジ
おなかはいっぱいだったのですが、ハーブティーと一緒にスイーツをシェアしていただくことにしました。
注文して正解!
ふわふわの米粉のシフォンケーキもパフェ。
おいしくてペロッと食べちゃいました。
入店した時は早めの時間だったので明るかったのですが、お店を出る頃には暗くなっていて、店内にはキャンドルの明かりも。
ムード満点。
CAFE GITANE特製記念日プレートもあるようなので、今度特別な日にここでお祝いしたいと思います。
店舗詳細
CAFE GITANE(カフェ・ジタン)
東京都渋谷区恵比寿南1-16-11
JR・日比谷線 恵比寿駅より徒歩5分
050-5346-4052
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami
CAFE GITANE (ダイニングバー / 恵比寿駅、代官山駅、中目黒駅)
夜総合点★★★★☆ 4.0

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.