株式会社メリーチョコレートは、2020年バレンタインデーに向けて11ブランドの個性豊かなチョコレートを展開しています。女の子から男の子に本命チョコを渡して告白をするというのはメリーチョコレートが1958年に提案した日本独自の習慣です。60年以上が経った現在では、本命チョコだけでなく友チョコやご褒美チョコなどいろいろな楽しみ方があるようです。

そこで今回は2020年のバレンタイン商品を紹介しましょう!

2020年バレンタイン商品

◎トーキョーチョコレート◎
サロン・デュ・ショコラ パリ2019で「世界の優れたショコラティエ100」に選出されたもの。

画像1: 2020年バレンタイン商品

◎セゾン ド セツコ ル ジャポン◎
みたらし、あずき、和栗、さくらなど和菓子をイメージした華やかなショコラ。

画像2: 2020年バレンタイン商品

◎マ プティット ミネット
私のかわいい猫ちゃんという意味。キュートな子猫のイラストをあしらったクラシカルな愛らしさ。

画像3: 2020年バレンタイン商品

◎奏-KANADE-◎
日本各地の苺を使った国産苺コレクション。福岡産あまおう、愛媛産紅ほっぺなど食べ比べが楽しめます。紫蘇苺は日本のハーブ「青紫蘇」と「あまおう」を合わせた珍しい味わい。

画像4: 2020年バレンタイン商品

◎つわもの◎
歴史上の人気武将をイメージしました。それぞれの武将ゆかりの地の味わいです。明智光秀は「唐辛子」、織田信長は「宇治抹茶」、徳川家康は「忍冬酒」など。

画像5: 2020年バレンタイン商品

バレンタインまでもう少し!

画像: バレンタインまでもう少し!

いろいろなチョコレートがあって、どれにしようか迷っちゃいますね。あれもこれもとついつい買い過ぎてしまいそうです。人気のものはすぐに完売してしまうそう。お目当てのものはお早めに買っておいたほうが良さそうです。

This article is a sponsored article by
''.