画像: 【簡単レシピ・手作りおやつ】おうちでフルーツ飴(いちご飴)づくりを楽しもう☆

【簡単レシピ・手作りおやつ】おうちでフルーツ飴(いちご飴)づくりを楽しもう☆

今日はおうちでフルーツあめ(いちご飴)を作っておうち縁日ごっこ。

いちごあめ、パイナップルあめ、ぶどうあめを作ったのですが、カラフルでおいしくて食べすぎちゃいました。

用意するのはこちら。
■材料
・好きなフルーツ
・砂糖
・水
・竹ぐし
・クッキングペーパー
*砂糖とお水は4:1の分量が目安です。
フルーツは事前に洗って、水気をしっかりふき取っておきます。
*飴がとけてしまうので、ここかなり重要です。
お鍋に水と砂糖を入れて焦がさないように注意しながら中火でコトコト。
とろみがついてきて、大きな泡がパチパチとはじけるようになったらOK。
こんな感じに変化します。
違いがわかりますでしょうか。
竹串にフルーツをさして、お鍋の中にくぐらせるか、お玉で飴をかけます。
クッキングシートをひいたお皿の上に飴を置いて、冷ましたら完成!
おうちにある材料で簡単にできちゃうので、子どもと一緒にクッキングを楽しめます。
6歳でも串にフルーツをさしたり、飴をかけたり、楽しそうでした。
持つところにリボンをつけてもかわいいですよ。
余ってしまった飴はカラメルにして、べっこう飴にしちゃいました。
Cookpad(クックパッド)
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
今日はおうちでフルーツあめを作っておうち縁日ごっこ。  いちごあめ、パイナップルあめ、ぶどうあめを作ったのですが、カラフルでおいしくて食べすぎちゃいました。  用意するのは好きなフルーツと竹串、砂糖のみ。 おうちにある材料で簡単にできちゃうので、子どもと一緒にクッキングを楽しめます。 6歳でも串にフルーツをさしたり、飴をかけたり、楽しそうでした。   ちなみに我が家のリビングで使っているライトは「UZUKAZE」。 羽根の無いシーリングファンライトです。 直接身体に当たらない優しい間接風で空気の循環ができるので、小さい子どもたちがいても快適に過ごせます。  設置もとても簡単で、普通のライトを変えるのと同じように取り付けできちゃいました。  リモコン操作だけでなく、音声操作・アプリ操作もできちゃうので リモコンを探したりする手間もなく、ソファーに寝っ転がったままアプリでピピっと調光、調色。 スマートですね。  ファンの音も気にならないので、おうち時間がかなり快適に。    #フルーツ飴 #フルーツあめ #いちご飴 #女の子ママ #浴衣 #料理好きな人と繋がりたい #キッチンスター  #おうちカフェ #おうちごはん #簡単レシピ #おうちじかん #おうち時間 #UZUKAZE #シーリングファン #シーリングライト #interior #家電 #インテリア
Kuboi Ayumi(@himekagami)がシェアした投稿 - 2020年 5月月9日午前4時44分PDT
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.