画像: 【おうちごはん】おいしいお出汁があると味が決まりやすい!家庭料理を高級料亭の味に☆

【おうちごはん】おいしいお出汁があると味が決まりやすい!家庭料理を高級料亭の味に☆

毎日のごはん。
中華や洋食もいいけど、やっぱり和食が落ちつきます。

和食に欠かせないのがお出汁。
おだしがおいしいと、味が決まりやすいのでいろいろ試しているのですが「和食の原点 基本だし」が最近のお気に入りです。
『日本料理 北新地 湯木』のだしの味をご家庭用に再現したものなのですが、焼きあご、真昆布、かつお節、うるめいわしといった国産の上質な素材にこだわっているので家庭料理が高級料亭の味に!

基本的な使い方は400ccに対して1パックのお出汁を煮出すだけ。
お好みで濃くしたり、袋をやぶって中身をそのまま混ぜて使ったりも。

このお出汁を使って、和食定食を作ってみました。

・なすの煮びたし
・出汁巻きたまご
・ぶっかけうどん
・ひじき
・煮物


ほかにも定番のお味噌汁や炊き込みご飯、お茶漬けもおいしくなりますよ。

無添加の化学調味料・保存料を使っていて、調味料も微量のお塩のみなので、小さい娘たちがいても安心して使えます。
おいしいお出汁があると、料理が上手になったと錯覚しちゃいますね(笑)
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
毎日のごはん。 中華や洋食もいいけど、やっぱり和食が落ちつきます。  和食に欠かせないのがお出汁。 おだしがおいしいと、味が決まりやすいのでいろいろ試しているのですが 「和食の原点 基本だし」が最近のお気に入りです。 『日本料理 北新地 湯木』のだしの味をご家庭用に再現したものなのですが 焼きあご、真昆布、かつお節、うるめいわしといった国産の上質な素材にこだわっているので家庭料理が高級料亭の味に!  基本的な使い方は400ccに対して1パックのお出汁を煮出すだけ。 お好みで濃くしたり、袋をやぶって中身をそのまま混ぜて使ったりも。  このお出汁を使って、和食定食を作ってみました。  ・なすの煮びたし ・出汁巻きたまご ・ぶっかけうどん ・ひじき ・煮物   ほかにも定番のお味噌汁や炊き込みご飯、お茶漬けもおいしくなりますよ。  無添加の化学調味料・保存料を使っていて、調味料も微量のお塩のみなので、小さい娘たちがいても安心して使えます。 おいしいお出汁があると、料理が上手になったと錯覚しちゃいますね(笑)   @yuki_shinten  #おうちごはん #おうちカフェ #おうち時間 #おうちじかん #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #日本料理 #湯木 #yuki #だし #dashi #出汁 #無添加 #日本の味 #かつお節 #昆布 #焼あご
Kuboi Ayumi(@himekagami)がシェアした投稿 - 2020年 8月月30日午後8時30分PDT
#おうちごはん #おうちカフェ #おうち時間 #おうちじかん #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #日本料理 #湯木 #yuki #だし #dashi #出汁 #無添加 #日本の味 #かつお節 #昆布 #焼あご
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.