画像: 【おうち時間】スタイリッシュな生ゴミ処理器(コンポスト)・Bokashi Organko2☆

【おうち時間】スタイリッシュな生ゴミ処理器(コンポスト)・Bokashi Organko2☆

我が家では、ハーブや植物などをいろいろ育てているのですが、気になっていたコンポストを、ついに導入してみました。
コロナ渦で家族で家にいる時間も増え、娘たちと一緒に勉強もかねて、肥料作りをしています。
我が家で使っているのは、こちら。
スロベニア発「生ゴミ処理器(コンポスト)」
Bokashi Organko2(ボカシオルガンコ2)
生ゴミを全て肥料にするバイオ式生ゴミ処理器「コンポスト」なのですが、とてもオシャレ。
お庭やベランダはもちろん、スタイリッシュなのでキッチンにも置けちゃいます。
使うものはコンポスト本体と付属の発酵促進剤(ボカシ)のみ。
そして、使い方はとても簡単なんです。
最初の2週間はコンポストにキッチンから出た生ごみを貯めていき、あとの2週間は放置して寝かしておくだけ。
毎回ボカシを20g入れて、生ごみをいれ、再度20gのボカシを振りかけたら蓋をしめておきます。
週に2回程度、ガスと抽出液を取り出すのですが、面倒なことはないので、捨てる生ごみの量も減りますし、エコです。
しかも抽出液にも微生物や栄養素がたくさん含まれている活性液なので、それも使えちゃいます。
たった1か月で生ごみが肥料に変わるのはすごいですよね。
私も仕込んでみたので、肥料ができるのか楽しみに待っているところ。
コンポストというと気になるのが、ニオイやコバエですよね。
蓋だけでなく、内蓋もあり、密着しているので、今のところニオイや虫は全く気になりません。
ボカシ独特のにおいはふんわりしたりしますが、腐敗臭やイヤなにおいは感じませんし、コバエなども発生していないようです。
ちなみに私が今使っているのはオリーブグリーンなのですが、クリームホワイトとグレーベージュもあるので、キッチンやお部屋に合わせて選べます。
自治体の助成金対象商品なのもうれしいポイント。
電気も使わないエコなアイテムなので、気に入っています。
気になる方は商品詳細について、こちらからチェックしてみてくださいね。
makuakeで応援購入できるコンポスト
https://www.makuake.com/project/bokashi-organko/
Makuake|内蓋と二重構造で、ついに“生ゴミ臭ゼロ!スロベニア発 電気不要の次世代コンポスト|Makuake(マクアケ) 中欧のスロベニアで生まれたBokashi Organko2(ボカシオルガンコ2)は、生ゴミを全て肥料にするバイオ式生ゴミ処理器「コンポスト」です。 もし、毎日の www.makuake.com
# プロダクト # 便利グッズ # インテリア # ポータブル #リサイクル #エコ
#コンポスト #生ゴミ処理器 #kitchen #キッチン
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.