画像: 【電子書籍】読書の秋におすすめのAmazon Kindle Paperwhiteを試してみた☆

【電子書籍】読書の秋におすすめのAmazon Kindle Paperwhiteを試してみた☆

読書の秋。
みなさんは読書をする時、紙派でしょうか。それとも電子書籍派でしょうか。
私は娘たちが生まれるまでは紙派でした。
図書館で本や雑誌を借りてきたり、好きな本を本屋さんに探しにいったりする時間が好きだったんです。
ですが、子どもが生まれてからはなかなかそういう時間もとれず、電子書籍派になりました。
最近は天気の良い日は娘と一緒に外で読書をしてみたり。
親子での読書はKindleで
私が使っている電子書籍はKindle Paperwhiteです。
そして、一緒に読書をしている長女が使っているのは、Kindle キッズモデル。
こちらが、Kindle Paperwhite。
読書のための専用端末・電子書籍です。
防水だからお風呂でも読めちゃいますし、外で読んでいて急な雨でも慌てないでOK。
とても軽いのですが、一般的な書籍ならなんと数千冊分も入ってしまいます。
長時間バッテリーなので、一度フルに充電すれば数週間利用できたり、読書好きな方には本当におすすめ。
私はプライム会員なので、対象のタイトルが好きなだけ読み放題(Prime Reading)。
そして私は月額980円のKindle Unlimited 読み放題にも加入しているのでさらに幅広いジャンルの本が好きなだけ楽しめています。
気になっていた雑誌や本がいっぱいなので、私の場合は毎月元がとれています。
初めてご利用の方は30日間の無料体験ができるので、試してみるだけでもお得かと。
ちなみに、Kindle を開いた時に、別のデバイスで読んだページまで進んでくれていたり、重要な部分に線を引くハイライト機能が便利でよく使っていますよ。
フロントライトなので、目に優しいだけでなく、外の強い日差しの中でも普通のタブレットとかとは違って読みやすいのがお気に入りポイントです。
写真でもわかると思うのですが、長時間読んでいても、目がつかれにくいので、読書をするときはスマホではなく、専用のこれで。
こちらが長女が使っているKindle キッズモデル。
ピンクのカバーが最初からついているかわいい電子書籍です。
おうちでお気に入りの本や絵本をダウンロードしておけばサクサク読めちゃいます。
親子で読みたい絵本や本を探す時間は会話やコミュニケーションが増えていますよ。
キッズモデルだと、1,000冊以上の本が1年間読み放題のAmazon Kids+が含まれているのもおすすめポイント。
図鑑や絵本だけでなく、ディズニーやドラえもんにはまっているみたい。
もちろん、紙で読むのも大切だとは思いますが、電子書籍内に収納されるので、狭い我が家でもたくさんの本や絵本を与えてあげられるため、やっぱり電子書籍は手放せなくなっています。
#Amazonデバイスサポーター #Amazonprime #読書 #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい
#読書倶楽部 #こどものいる暮らし #KindlePaperwhite
#Kindleキッズモデル
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.