画像: 【銀座】個室で和牛「神戸牛」をしゃぶしゃぶで堪能・おもき-離れ-銀座店☆

【銀座】個室で和牛「神戸牛」をしゃぶしゃぶで堪能・おもき-離れ-銀座店☆

久しぶりにお友達と外食。
コロナで家族ばかりだったのですが、どうしても会いたくて、コロナ対策をしっかりしているお店にしようと選んだのは、神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店。
銀座駅A4出口からだと2分くらいとアクセスも抜群のお店です。
個室なので、安心してお食事を楽しめます。
神戸牛赤身【しゃぶしゃぶ会席~楓~かえで】をお願いしました。
お肉好きの私たちなので、神戸牛の赤身を使用したしゃぶしゃぶがメインのコースを。
久しぶりの再会を祝して乾杯!
■【前菜】季節の三種盛り合わせ
見ためも美しくて、季節の旬食材をいかしたお料理。
■【お造里】旬鮮魚の二点盛
お肉だけでなく、お魚も新鮮でおいしかったですよ。
■【肉八寸】肉菜の彩盛り4点
・但馬牛赤身ウニ巻き
・神戸牛牛松風
・神戸牛時雨おろし
・神戸牛ローストビーフ寿司
日本が誇る屈指の和牛「神戸牛」をいろいろな料理方法で楽しめました。
■【鍋物】神戸牛の上赤身しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶは、お好みの出汁を2種類選ぶことができました。
選んだのは、日本酒出汁と、黄金 昆布出汁。
温泉水に日高昆布の旨みがたっぷり溶けだしたお出汁に紀州南高梅を。
梅干しをつぶしながら食べたのですが、お出汁を飲み干したくなっちゃうくらいおいしくて。
日本酒出汁にはなんと、日本のロマネコンティとも呼ばれる獺祭スパークリング!
しゃぶしゃぶのお出汁に贅沢すぎます。
ふわっと獺祭のよい香りが広がりました。
こちらがメインのお肉。
サシがきれいで、金粉ものっていました。
これが一人分です。
1枚ずつ、ゆっくりとしゃぶしゃぶしながらいただきました。
ポン酢やごまだれ、トリュフオイルなど、お好きなものにつけていただくのですが、私はトリュフオイルにはまってしまいました。
私たちは同じお鍋でしゃぶしゃぶしたのですが、相談すれば1人1台の鍋もご用意していただけるそうですよ。
■【食事】まぜ蕎麦
■【甘味】季節の自家製デザート
デザートのジェラートまでフルーティーでおいしい。
個室ですがお店の方も心遣いもしっかり感じられました。
私が行った時は神戸牛ステーキ弁当や神戸牛ローストビーフ弁当、神戸牛カツサンドなどのテイクアウトもやっていて、おなかいっぱい食べた後だったのに、買って帰りたくなっちゃいました。
写真だけでもおいしそうで。
子連れのお客様もいらっしゃったので、今度は家族でも利用してみたいな。
まだまだコロナが怖いので、こんな風に対策をしっかりとして個室でゆっくりと食事が楽しめるお店って、本当にうれしいです。
店舗詳細
神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
東京都中央区銀座5-8-9 4F-B
地下鉄東銀座駅徒歩2分
050-5595-0630
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
オーダーメイドで作っていただいたお気に入りのバッグを持って銀座にお出かけ。  SEPTOILE(@septoile)のオーダーメイドバッグで ヨーロッパの生地(ヨーロッパツイード)を使った1点ものなんです。  出来上がりも思った以上に素敵で毎日のように使っているかも。 実は長いお付き合いのお友達がフランスで買いつけた生地だったりするので、いろいろな想いのつまったバッグです。  表裏の生地を選べるだけでなく、ハンドルカラーやスタッズもセレクトOK。 巾着バッグやスマホポシェットも欲しくなっちゃいました。  ワンピースとバッグに合わせたのはLOBOR JAPAN(@loborjapan)の腕時計。 いろいろな雑誌やドラマでも使われているおしゃれな時計です。 私がつけているもの以外にもお花のように見えるかわいい時計も気になりました。 LOBORにはユニセックスのデザインが多いので、男性でも気に入る時計があるのではないでしょうか。   腕時計が10%オフになるクーポンコードをいただいたので、ご自由にどうぞ。 ★クーポンコード★⇒ himekjf    #malhiakent #マリアケント #ツイードバッグ #ヨーロッパツイード #オーダーメイド #SEPTOILE #lobor #ロバー #腕時計 #時計 #pr #手元倶楽部 #クーポン #お取り寄せ
Kuboi Ayumi(@himekagami)がシェアした投稿 - 2020年10月月20日午前4時59分PDT
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami
神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店 (しゃぶしゃぶ / 銀座駅、東銀座駅、銀座一丁目駅)
夜総合点★★★★☆ 4.5

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.