画像: 【おうちカフェ】ヘルシーなグルテンフリー生活にグルテンフリー ホットケーキミックス☆

【おうちカフェ】ヘルシーなグルテンフリー生活にグルテンフリー ホットケーキミックス☆

先日、娘と一緒にミッキーのパンケーキを作ってみました。
ダイソー・100均で購入したミッキーと星のシリコン型を使ったのですが、かわいくできあがりました。
SNSでも超話題になったディズニーのシリコンモールドは我が家にはいろいろ揃っています。
最近はよく聞くようになったグルテンフリー。
スーパーなどでもグルテンフリーの商品も多く見かけるようになってきました。
小麦粉の代用品として注目されているのは、やっぱり米粉。
親子でお菓子作りをする機会も多いので、我が家も数年前から小麦粉のかわりに米粉を使ってお料理をしたり、お菓子作りをしたりすることも増えたように感じています。
もちろん、小麦粉が全部悪いということではないですし、単純に小麦粉で作っていたパンを米粉で作ろうとしても、ふっくら焼き上がらなかったり、食感が悪かったりもします。
そんな時にご紹介いただいて使ってみたのは、のせ菓樂を運営する小城製粉株式会社がつくる米粉。
米粉だけでふわふわに仕上がるスーパー米粉と話題になったほどなんだとか。
のせ菓樂を運営する小城製粉株式会社では創業当初から川内の土地を活かした米粉の製粉を行っています。
■グルテンフリー ホットケーキミックス
まず、パッケージがシンプルでおしゃれ。
よく見るパンケーキミックスのパッケージとはちょっと違います。
そして、1袋が小さめなので、使いきりにちょうどよい量です。
1袋は100gなので、10~12cmくらいのパンケーキを3枚焼けるくらい。
女性にはうれしい食物繊維「難消化デキストリン」も入っているヘルシーなパンケーキミックスですよ。
ダイエット効果も期待できるんだとか。
パンケーキだけでなく、クッキーやクレープを作ったり、スープのとろみづけやにホワイトソースに入れたり、いろいろな使い方ができちゃいます。
この米粉でもちもちトルティーヤを作ったりもしてみました。
グルテンフリー ホットケーキミックスを使えば、ヘルシーな食生活が送れそう。
小麦を一切使っていないので、小麦アレルギーの方や小麦アレルギーのお子様をお持ちの方も安心して食べることができます。
健康や美容に気をつけている方にもおすすめですよ。
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
久保居亜由美(@himekagami)がシェアした投稿
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.