画像: 【おうちごはん・おうちカフェ】イージースモーカーを使って自宅で燻製はじめました☆

【おうちごはん・おうちカフェ】イージースモーカーを使って自宅で燻製はじめました☆

ずっと憧れていたおうちで燻製。
テレビやSNSで紹介されていたりしたのですが、機械が高すぎたり、大きすぎたりしてなんだか手が出せずにいました。
ですが、イージースモーカー 燻製器を見つけて、一目ぼれ。
イージースモーカーは、おうちでスピーディーかつ簡単にスモークができるアイテムです。
本体はとても小さくて手のりサイズ。
スタイリッシュなアルミボディで190gと軽量なので、場所をとりません。
冷たい燻煙を作り出して、さまざまな料理・食材を簡単・素早く燻製する簡易冷燻法。
ウッドチップは、さくら、ヒッコリー、リンゴ、ウイスキーオーク、ブレンドなどお好みのものを使えます。
使い方はとても簡単でした。
1燻煙を密閉できる容器に食材を入れる
2本体に電池を装填し、ホースを本体に取り付け、片方を容器内に差し込む。
3チップ投入口に2~3つまみほどのウッドチップを入れ電源をオン
4ライターなどでチップに点火するとホースを通って燻煙が容器内に注入されていく
5容器内が燻煙で満たされたら電源をオフにし、そのまま1~2分ほど放置
ちなみに、ジップロックなどでもできますが、専用の燻製ドームを使えばおしゃれで便利ですよ。
まずはミート、チーズ、ナッツなどの定番のものから。
しっかり風味がついて、おいしくいただくことができました。
卵やサラダ、ポテトチップスなど、燻製するとおいしくなるものはたくさんあるので、おうちでゆっくり楽しんでみようと思います。
お手入れも簡単で、メンテナンスキットがついているので、燻煙が通る箇所は全て洗浄できますので、清潔に保てます。
おうちで燻製がしたかったと思っていた方イージースモーカーでおうち燻製デビューはいかがでしょうか。
正規品 イージースモーカー 燻製器 NEWモデル スモーキングガン 日本国内でモーターに特殊技術加工実施 簡易冷燻法 清潔メンテナンスキット付 日本正規品保証1年 薫製 燻製機 スモークマシン フードスモーカー
楽天市場
5,480円
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
久保居亜由美(@himekagami)がシェアした投稿
[無料体験]イージースモーカー 燻製器 手軽に素早く燻製ができる!家庭で手軽に・素早く燻製ができる燻製器です。メンテナンスができなかった旧モデルから、大幅に改善されモデルチェンジしました。本格的な燻製には及びませんが、軽く燻製の風味を付けたい時に最適な商品となっ...asagake.com
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.