画像: まるでプチトリップ!神代植物公園大温室で熱帯・亜熱帯植物を鑑賞☆

まるでプチトリップ!神代植物公園大温室で熱帯・亜熱帯植物を鑑賞☆

先日、神代植物公園に行ってきました。
春と秋には人気のバラフェスタが開催される人気の公園です。
秋バラやパンパスグラスなどを眺めながら季節を感じる・神代植物公園
神代植物公園の様子はこちからからチェック。
中には、神代植物公園大温室があります。
大温室は昭和59年(1984)に建てられたんだそうですが、リニューアルして全面ガラス張りでおしゃれな建物なので、目立っていましたよ。
雨でもOKなのは、子連れだとうれしいポイント。
約1300品種の熱帯・亜熱帯植物が、熱帯花木室、熱帯スイレン室、ベゴニア室、ラン室の4つの室で楽しめる回遊式の観賞温室。
冬でもゆっくりと自然が楽しめるのが、いいですね。
草花が好きで、お散歩しながら写真を撮ったり、図鑑で調べている娘たちなので、楽しんでくれるかな。
普段は見ることのできない珍しいサボテンやラン、食虫植物などもありました。
娘たちはベゴニアや熱帯スイレンに夢中だったかも。
ジャングルのような空間があったり、小さな娘と一緒でも1周するのに1時間くらいでしたが、途中に休憩室もあるので、つかれたらひと休みすることもできます。
天候に左右されずに南国気分が味わえるスポットなので、また行ってみたいです。
神代植物公園
調布市深大寺元町二・五丁目、深大寺北町一・二丁目、深大寺南町四・五丁目
開園時間
午前9時30分~午後5時
※本園の最終入園は午後4時まで
※水生植物園の閉門時間は午後4時30分
休園日
毎週月曜日(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合はその翌日が休園日)
年末年始(12月29~翌年1月1日)
多摩の魅力発信プロジェクト
■公式サイト
https://tama120.metro.tokyo.lg.jp/
■公式Instagram
https://www.instagram.com/tamahatsu_official/
*多摩の魅力発信プロジェクトのメンバーとして活動させていただいております。
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
久保居亜由美(@himekagami)がシェアした投稿
#神代植物公園 #ベゴニア #サボテン #温室 #多摩の魅力発信プロジェクト #たま発 #tamahatsu #PR #リンクコーデ #姉妹コーデ #おそろいコーデ #食虫植物 #ドライブ
*食事の時や撮影時のみマスクを外しています。
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.