画像: 【おうちごはん・お取り寄せグルメ】AFURIの柚子塩らーめんで簡単ランチ☆

【おうちごはん・お取り寄せグルメ】AFURIの柚子塩らーめんで簡単ランチ☆

今日は朝から小学校の登校班の係の日だったので、朝からバタバタして、オンラインミーティングなどをしていたら、もう娘が帰ってくる時間!
そんな日のお昼ごはんは、お取り寄せしたラーメンで簡単に。
AFURI 阿夫利の柚子塩らーめんです。
合成着色料・保存料など、そして化学調味料(うま味調味料)も使っていないので、小さい子どもがいる我が家でも安心して食べることができるのがうれしいです。
冷凍で届くのですが、スープや麺だけでなく、チャーシュー・メンマ・のりも入っているので、簡単にお店の味が再現できちゃいます。
娘が帰ってきてから作ったのですが、15分くらいで出来ちゃいました。
透き通った黄金色のスープに生搾りゆず果汁を加えると、フレッシュな香りが広がります。
阿夫利山の天然水を用い、新鮮な鶏ガラと香味野菜、昆布や鰹節などの魚介類を丁寧に抽出したスープは上品でスッキリとした後味。
全粒粉入り極細麺はツルツルっと子どもでも食べやすかったですよ。
肉厚でジューシーな炙りチャーシューは香ばしくて、甘辛いメンマもよいアクセントに。
おいしいラーメンにはおいしいビール!
ということで、上品な柚子塩らーめんに合わせたのは「ROCOCO Tokyo WHITE(@rococotokyo)」。
なかなか外食できないので、有名なお店でも出されている日本初のラグジュアリービールを飲んでおうちで贅沢を。
軽くてフルーティーなのでとても飲みやすいんですよ!
なかなか外出もできないので、おいしいお取り寄せでお店の味が楽しめるのはありがたいです。
娘たちがお昼寝している間は気になっていたこの本を読みます。
高級ビールで日本を変える ~発売からわずか1年で100店以上の星付きレストランに愛されるビールを作った物語~
日本初のラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」を飲みながら、その誕生の物語を楽しんでみようと思います。
柚子塩らーめん3食入り 内容
・自家製 全粒粉入り極細麺(約130g)× 3玉 又は、真空手もみ麺(約155g)× 3玉
・鶏魚介スープ(約360cc)× 3食
・高知県産 生搾りゆず果汁 15cc
・大判炙りチャーシュー 1枚 × 3袋
・メンマ 約20g × 3袋
・特上板海苔 3枚入り × 1袋
AFURI オンラインショップ
AFURI Official EC Site らーめんAFURI/阿夫利のWEBショップです。「自宅でAFURIのラーメンが食べたい。」そんな声にお応えして、ミールキットの販売を開始しました。阿夫利山の天然水を用い、新鮮な鶏ガラや香味野菜、鰹節や昆布などから丁寧に煮出したスープが特徴。「安全・安心・美味しい」をモットーに、化学調味料を用いず、天然素材のちからで味創りをしております。お好みの具材を追加し...shop.afuri.com
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
久保居亜由美(@himekagami)がシェアした投稿
#お取り寄せ #お取り寄せグルメ #おうちごはん #おうちカフェ #afuri #afuri通販 #おうちでafuri #阿夫利 #お取り寄せラーメン #ラーメン通販 #麺スタグラム #ラーメン#RAMEN #食べスタグラム
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.