画像: コスパ抜群!シンプルに見守る・子ども用GPSは『どこかなGPS』がおすすめ☆

コスパ抜群!シンプルに見守る・子ども用GPSは『どこかなGPS』がおすすめ☆

小学1年生の長女。
保育園の時まではいつも誰かと一緒でしたが、小学生になると、ひとりで歩く時間も増えますよね。
共働きなので、夕方以降にひとりで帰ってくることもあり、不安で、入学前に実は娘用のスマホを用意していたのですが、小学校では禁止されていて、許可をとっても小学校内では電源を切るルールなので
帰ってくる時に電源を入れないとGPSが使えず、意味が無く...。
帰り道、上級生と一緒に遊んでしまったり、落とし物を交番まで届けに行ったりして帰りが遅かったこともあったりして、そのたびに本当にドキドキしちゃうし、心配で心配で。
これからどんどん行動範囲も増えていくので、ソフトバンクのどこかなGPSを娘に持たせてみました。
これ、なんで早く持たせなかったんだろう!!!!
本体はシンプルですが、かわいいケースもあるので、我が家はケースに入れて、ランドセルに着けて使っています。
思った以上にGPSは正確で、いまどこ検索で子どもの現在地を知れるだけでなく、ついたよ通知を使えば、学校や習い事、おうちに着いたということを自動で通知してくれます。
操作は不要なので、1年生でも無くしたり壊したりする心配もありません。
気になる値段は、13,200円で2年間使い放題。
月に換算してみると550円で、安心を買えると思ったら安いなと思いました。
入学準備中の方にもおすすめですよ。
気になった方は下記サイトからチェックしてみてくださいね。
どこかなGPS 詳細はこちら
【公式】どこかなGPS ― スマホでかんたん 探せるあんしん ―www.dokokana-gps.jp
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
久保居亜由美(@himekagami)がシェアした投稿
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.