画像: 【おうちごはん・おうちカフェ】「おかず畑 おばんざい小鉢」を使って簡単・時短ごはん☆

【おうちごはん・おうちカフェ】「おかず畑 おばんざい小鉢」を使って簡単・時短ごはん☆

娘たちは春休みではありますが、我が家は共働きなので、バタバタしている毎日です。
娘たちと過ごす時間を作るため、手を抜けるところはうまく抜きながら、過ごしているのですが、便利なものを見つけちゃいました。
■フジッコ
「おかず畑 おばんざい小鉢」
和食の基本を大切に、家庭料理のおいしさ、食感、風合いの再現性を高めた包装惣菜です。
和食の基本を大切にした丁寧な味作りと、フジッコ独自の「つくりたてキープ包装」で、手作りのような「おいしさ」「食感」「風合い」を実現したんだそう。
実はラベルの帯を取っても、中のパッケージにもデザインがされていて、細かいところまでこだわりを感じました。
・蓮根ごぼう
・ふきたけのこ
・玉こんにゃく
・白和え
・ひじき煮
・きんぴら
ひじきや白和えなど、自分で作るには少し手間がかかるものも、冷蔵庫に入れておくだけですぐに出せるのは便利。
私が食べたのはこちらの6品ですが、これ以外にも種類があるようなので、いろいろ食べてみたいです。
使い勝手を追求した食べきりサイズの容器入りなので、あと一品欲しいなという時や、お酒のおつまみにもぴったりなサイズです。
どれもおいしくて、娘たちも主人もおいしいと言っていたので、幅広い年齢層の方が楽しめるお惣菜だと感じました。
*ESSEおうちdeセミナー2021 Springに参加させていただきました。
協賛企業様の商品がつまった「ESSE SPRING BOX」に入っていたアイテムです。
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
久保居亜由美(フードスタイリスト)(@himekagami)がシェアした投稿
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.