画像: 【3歳児健診】大切な子どもの目の異変には早期発見・早期治療が必須

【3歳児健診】大切な子どもの目の異変には早期発見・早期治療が必須

目はとても大切なものですよね。
娘は3歳児健診などで視力に問題があることが判明して、定期的にさんに眼科医に相談しながら通っているのですが
特に小さな子どもの目となると、自分自身ではないので、どのように見えているのか、生活に支障はないのか、心配になってしまいます。
子どもは「見えていること」「見えづらいこと」の区別ができないので、
特に弱視や斜視を見逃ししないことは大切なんだそうですよ。
私のInstagramでも何度かご紹介している『キャラパッチ』。
とってもかわいいサンリオデザインで、ハローキティやポムポムプリン、シナモロールやマイメロディ、どのデザインもキュートです。
名古屋眼鏡 斜視・弱視訓練用眼帯 キャラパッチ サンリオデザイン ガールズ (アソート30枚入)3層パッド
楽天市場
1,800円
『キャラパッチ』は、子どもの弱視や斜視のトレーニングや眼科での検査に使うものなのですが、子どもの弱視をご存知でしょうか。
眼の中で見えてる鮮明な像が脳と結ばれないことにより、視覚中枢の発達が妨げられ視力が出にくい状態のことなのですが、早期発見をしてあげることがとても大切なんだそう。
また、早期発見したら、しっかりと治療をしてあげたいですよね。
小さい子どもにとってトレーニングはつらいと思うので。キャラパッチを使って少しでも楽しくできたらいいですよね。
*キャラパッチを使用する際は、お医者様の指導のもとにご使用くださいね。
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
久保居亜由美(フードスタイリスト)(@himekagami)がシェアした投稿
#サンリオ #sanrio #hellokitty #kitty #キャラパッチ #アイパッチ #弱視 #弱視治療 #斜視 #視力検査 #小学生ママ #トマトグラッシーズ #3歳 #女の子ママ #3歳児検診 #3歳児健診 #インスタキッズ #キッズモデル #PR
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.