画像: 【東京観光・ドライブ】西東京いこいの森公園で走り回って自然を満喫しよう

【東京観光・ドライブ】西東京いこいの森公園で走り回って自然を満喫しよう

先日、家族で西東京いこいの森公園へ。
西東京いこいの森公園は、約4.4ヘクタールの西東京市内最大規模の市立公園です。
雑木林や原っぱ広場、ジョギング走路があったり、自然観察池があったりするので、家族でゆったりと過ごすのにぴったりの公園でした。
武蔵野の雑木林の復元を目指し、クヌギやコナラなどの苗木を植えたんだそうです。
虫をモチーフにした置き物があったり、カブトムシのベッドがあったり、小さな娘たちはずっと走り回っていました。
子ども広場には、ちょっとした遊具や砂場もありましたよ。
私が行った時は閉鎖されていましたが、バーベキューコーナーやスケート広場もあるみたい。
機会があったら、また行ってみたいな。
西東京いこいの森公園 公式サイト
〒188-0002
東京都西東京市緑町3-2-5
いこいの森と周辺の市立公園西東京いこいの森公園と周辺の市立公園のご案内です。nishitokyoparks.com
多摩の魅力発信プロジェクト
多摩の魅力発信プロジェクト東京という地でありながら、豊かな自然と都市の利便性がバランスよく融合する多摩地域を紹介します。tama120.metro.tokyo.lg.jp
✽撮影の時のみマスクを外しております。
#たま発 #tamahatsu #多摩の魅力発信プロジェクト #PR @tamahatsu_official
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
久保居亜由美(フードスタイリスト)(@himekagami)がシェアした投稿
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.