イメージキャラクターには俳優の大泉洋さんが就任⭐︎新商品・イメージキャラクター発表会にご登壇されました!
画像1: 【取材レポ】国産豚肉原料使用ハムギフトNo.1※1ブランド「美ノ国(うつくしのくに)」国産豚肉から“北海道産原料肉”に限定した「北海道 プレミアム 美ノ国」として新登場!

日本ハムは、国産豚肉原料使用ハムギフトNo.1※1ブランド「美ノ国」を2023年中元より、“北海道産原料肉”に限定するとともに、北海道との共創共栄を目指した「北海道 プレミアム 美ノ国」として全面リニューアルします。
(※1:日本ハム調べ(日経POSデータの2022年1月から12月のデータを基に、売上について国産豚肉原料使用ハムギフト商品をカテゴライズして調査))

「北海道 プレミアム 美ノ国」のリニューアルポイント3つをご紹介します。今回のリブランディングのキーワードは“Change!”。

3つの“Change!”について

①原料肉の“Change!”

北海道の魅力を詰め込んだ新たなブランド作りを目指し、よりこだわった北海道産原料を使用。北海道の素材×日本ハムの匠の技の融合で、さらなる限定感によるこだわりと美味しさをお届けします。

②味わい方の“Change!”

画像1: ②味わい方の“Change!”

ハムの美味しそうなシズル〈アツアツ・漂う香り・音…〉感を伝えられるようなビジュアル作りをはじめ、シェフによる今までにないハムの美味しい料理とメニューをCMや各種SNSを通じて『美味しそう』の情報を発信していきます。

画像2: ②味わい方の“Change!”

こだわりのブロックセットをはじめ、

画像3: ②味わい方の“Change!”

人気のバラエティセットも充実。

ローストビーフやハンバーグがセットになった惣菜セットのラインナップも取り揃え、味わい方の楽しみが広がりました。

③コミュニケーションの“Change!”

画像1: ③コミュニケーションの“Change!”

今回の“Change!”、そして北海道の価値、良さをお伝えできる、幅広い世代から人気の俳優大泉洋さんを新イメージキャラクターとして起用。

画像2: ③コミュニケーションの“Change!”

発表会にご登壇された大泉さんは、「大好きな日本ハムさんの美ノ国の新しいCMキャラクターとして登場いたします。宜しくお願いいたします。」とご挨拶の後、MCより「北海道No.1タレントといえば大泉洋さんですが…」と振られ、「いえいえいえいえ、私からはそんなこと言えませんよ、周りがそういうだけで…(笑)ありがとうございます!以前から日本ハムさん、ファイターズさんの関係もありますし、いつ私にオファーをいただけるのかな?とずっと待っていたんですよ。」と、オファーがあった際にはお父様にもご報告し、ご家族で喜ばれたエピソードを披露されていらっしゃいました。

画像: 美ノ国CM「熱くハムを語る」篇 30秒 youtu.be

美ノ国CM「熱くハムを語る」篇 30秒

youtu.be

そして、完成した上記CMが会場で発表された際には、

画像3: ③コミュニケーションの“Change!”

「いい〜!いいですね!いい、美味しそう!」と拍手を交えコメントされ、

画像4: ③コミュニケーションの“Change!”
画像5: ③コミュニケーションの“Change!”

その後の試食では「すごい写真を撮られて緊張してますが、とっても美味しい!美味しい〜!!」と食べることが大好きだと公言されていらっしゃる大泉さんらしく身体も使ってその美味しさを爆発されていらっしゃいました。

「美ノ国」は「素材は北海道。技は日本ハム。」がテーマ。北海道の自然の中で育った北海道産原料肉だけにこだわってつくる「北海道 プレミアム 美ノ国」のこだわりを、大切な方へのギフトに、自分へのご褒美にいかがですか。

This article is a sponsored article by
''.