スーツに見える作業着「WWS(ダブリューダブリューエス)」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ は、様々な色の衣類を取り扱うセレクトショップの常識を覆し、“黒×高機能”のみで展開する新業態の【Macqlo(マックロ)】を立上げ、**2024年3月7日(木)より国内初となるリアル店舗「Macqlo 渋谷パルコ店」を期間限定でオープン。本事業を通じ、私服選びの悩みを解消するだけでなく、真のサステナブルで豊かな暮らしを提供します。

『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』

画像1: 『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』

運営するのは、「仕事終わりにデートに行ける作業着」をコンセプトに水道工事業が開発した「WWS」。作業着スーツという新市場を生み出し、コロナによる勤務時の服装の変化と合わさり、2024年1月には累計販売数25万着を達成しています。

画像: Macqlo渋谷パルコ店イメージ画像

Macqlo渋谷パルコ店イメージ画像

“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うセレクトショップ「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するような衣類を展開します。

画像2: 『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』

立ち上げのきっかけは、街中で上下黒の衣類に着用している男性が多くみられることから始まりました。WWSでは、プライベートでも着用できるアウターや小物は黒から完売することが多くあり、「黒がないなら買わない」というお客様もいらっしゃいます。30~40代の男性1000名を対象に行った服に関するアンケートによると、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことも明らかになっています。

画像3: 『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』

色の選択肢を需要の高い黒一色に絞り、飽きにくく高機能で長く愛用できるアイテムだけを取りそろえることで、お客様のニーズを満たしつつ、アパレルの抱える在庫問題などの社会課題を解決できるのではないかと考え、黒だけを取り扱うセレクトショップ「Macqlo」が生まれました。

画像1: スーツに見える作業着「WWS」が新業態!私服の悩みを”黒×高機能”で解決【Macqlo】
画像2: スーツに見える作業着「WWS」が新業態!私服の悩みを”黒×高機能”で解決【Macqlo】

Macqlo渋谷パルコ店

期間:2024年3月7日(木)~3月31日(日)
営業時間:11:00~21:00住
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ5階 POP UP SPACE

展開ブランド:CallangHan・CONVERSE・ELACIO・FORTUNA・gently・Gramicci・GREGORY・Incase・K-WAY・Macqlo・MIZUNO・MR.OLIVE・NNBF・SY32 nero・TORY LEATHER・WILD THINGS・WWS

ターゲットは男性ですが、ジェンダーレスで着用できるアイテムも多々あります。個人的にカーゴパンツが気になりました。パートナーとおそろいコーデも良さそうです。渋谷パルコ5階です。立ち寄ってみてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.