目覚めてすぐキスできる【恋する♥ハミガキ「デンティス」】は『恋愛経験あり』の“Z世代”16歳~24歳男女200名を対象に「キス」にまつわる意識調査を実施しました。

出会いは学校や職場だけではない!「アプリ」「SNS」活用も。

画像: 出会いは学校や職場だけではない!「アプリ」「SNS」活用も。

恋人との出会い方は「学校や職場など日々のライフスタイル内での出会い」が64.5%と圧倒的に多く、次いで「SNS(12%)」「友人・知人などの紹介(11%)」という結果に。結婚について意識し始める20代女性に至っては、「アプリ」「友人・知人などの紹介」が2番目に多い13.3%と、普段の生活以外でも出会うきっかけを求めているようです。

20代男性は「友人・知人などの紹介」が2番目に多い17.5%で、信頼性の高い出会いが多い傾向です。知り合ってからお付き合いするまでの期間については、女性は「3か月~半年(22.5%)」が最も多いのに対して、男性は「1カ月以内」「2か月以内」が同率の17.5%となりました。女性の方が交際に対して慎重な様子が伺えます。

キスは愛情表現だけではない!癒しの効果も!?

全体の約76%が「キスが好き」と回答。
「愛を感じられる」「愛情の証だから」といった意見の他に「幸せになれるから」「癒されるから」などの意見もあり、キスによって愛情表現だけでなく、安心感や幸福感・癒しを感じていることが分かりました。また、「キスが嫌い」と回答した24%の内、口臭、臭いが気なる、潔癖症で、などの意見が多数挙がりました。

キスは“質”を重視!

キスの『回数』と『質』どちらを重視するかについては、『質』と回答した人が68.5%。

特に女性は、『質』を重視派が73%とより高くなるとの結果が。『質』を重視する理由は、「質が良くないと楽しくない」「愛情表現と思っているので質を重視」「愛がこもってる感じがするから」「回数をこなすと価値が分からなくなる」などの意見が多く、キスの質によって相手からの愛情の深さを感じている事が分かりました。

【口臭ケアへの意識】

若いうちから「口臭ケア」についての意識は高くなっている

口臭ケアをしている人が68%と半数以上を占めており、更に性別×年代だと、20代女性の82%が口臭ケアをしていると回答。特に口臭ケアに対する意識が高い傾向がみられました。

ケア方法としては「口臭予防歯磨き粉を使っている」方が一番多く(48.5%)、うがい、舌磨き、ガムやタブレットを食べるなど、様々な対策を実施しています。

マスクを外す生活に戻りつつある中で、約52%が『自分の口臭』が気になるようになったと回答。マスクを外すことによって、お口のニオイに敏感になっている人も多いようです。

調査概要

・【デンティス】キスに関する調査・調査期間:2024年2月8日(木)~2月9日(金)
・調査対象:『恋愛経験あり』の全国16歳~24歳男女200名
・有効回答数:200件
・調査方法:Web上でのアンケート調査

世界25か国で展開している大人気ブランド「デンティス」

画像1: 世界25か国で展開している大人気ブランド「デンティス」

口臭予防効果が人気を博し、使用感満足度も約80%と、リピーターの多い商品です。

画像2: 世界25か国で展開している大人気ブランド「デンティス」
画像3: 世界25か国で展開している大人気ブランド「デンティス」

国内シリーズ累計販売個数1000万個突破(2023年9月時点)口臭・ねばつきを予防し目覚めもすっきり。日常の口臭エチケットとして累計2億個を販売している大人気商品です。ぜひお試ししてみてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.