画像1: 女性に人気のかっこいい車を専門家が紹介!【スポーツモデル編】

毎日をパワフルに彩ってくれる「かっこいい車」は、男性からだけでなく女性からも人気を集めています。しかし、一口にかっこいい車といってもさまざまなタイプがあるため、どれを選べばいいかわからないという女性の方も少なくありません。

そこで、車の専門家である佐藤未来さんが女性におすすめのかっこいい車をピックアップ。それぞれの特徴や魅力を解説してもらう記事の第5弾です。

画像2: 女性に人気のかっこいい車を専門家が紹介!【スポーツモデル編】

マイカーコンシェルジュ 佐藤未来(さとう みく)

大学卒業後、国産メーカーディーラーにて営業として入社。新卒2年目で年間100台の車を契約。 2020年1月にカーリースの「定額カルモくん」にセールス担当として入社。 新車、中古車セールス業務と並行して新規施策の立ち上げ、営業支援などに従事。 全体の契約数(1~7月の伸び率)成長に貢献し、入社半年でマイカーコンシェルジュの育成担当に抜擢され、これまで1年で30人を教育。 「セールスは車を売ってるのではなく、サービスを使うことで訪れる未来を売っている」が口ぐせ。

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颯爽と乗りこなせばかなりかっこいい!女性におすすめの人気スポーツモデル5選

画像: 颯爽と乗りこなせばかなりかっこいい!女性におすすめの人気スポーツモデル5選

かっこいい車といえば、スポーツカーも外せません。本気のスポーツカーといえばスペック勝負のイメージがあるかもしれませんが、スポーツカーならではのストイックなスタイリングや、低重心なスタンスなど、スポーツカーならではのかっこよさに惹かれる女性も少なくありません。

車好きの心をつかんで離さない名車
マツダ「ロードスター」

画像: 車好きの心をつかんで離さない名車 マツダ「ロードスター」
駆動方式2WD
トランスミッション6MT6AT
燃費(km/L)16.817.2
車両本体価格289万8,500円~320万3,200円~

2シーターライトウェイトオープンスポーツカーといえば、マツダ「ロードスター」です。名車と名高い1台であり、歴代モデルに熱烈なファンが存在し中古車市場においても高値で取引されるモデルです。

FRスポーツカーならではのロングノーズ、ショートデッキの美しいスタイルは車好きの心をときめかせてやみません。ギネスブックの認定を受けていることや、初代モデルであるユーノス・ロードスターのテールランプがMoMA・ニューヨーク近代美術館に収蔵されているなど、トピックの多い1台でもあります。

そうした話題性や歴史的価値も踏まえてロードスターを選んでいるとなると、かなりかっこいいこと請け合いです。

「ラリーで勝つこと」を目的に開発されたモデル
トヨタ「GRヤリス」

画像: 「ラリーで勝つこと」を目的に開発されたモデル トヨタ「GRヤリス」
駆動方式4WD
トランスミッション6MT8AT
燃費(km/L)12.410.8
車両本体価格349万円~384万円~

WRC(世界ラリー選手権)で勝ち抜くためのノウハウをめいっぱい注ぎ込んだ、本気のスポーツハッチバックがトヨタ「GR ヤリス」です。その本気度は、2020年のデビュー当時かなり話題になりました。

2024年4月にはより進化したマイナーチェンジモデルが登場。TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジからスーパー耐久シリーズまで、アマチュアドライバーとプロドライバーの走行を通し、より速さと信頼性を実現しています。

公道を走れるサーキットモデル、とでもいえそうなスペックでかなりかっこいい人気の1台です。

ニュルFF 最速を記録した1台
ホンダ「シビックタイプR」

画像: ニュルFF 最速を記録した1台 ホンダ「シビックタイプR」
駆動方式2WD
燃費(km/L)12.5
車両本体価格499万7,300円

車好き垂涎のホンダ「シビックタイプR」。2022年9月に登場した現行型は、2023年4月にニュルブルクリンク北コースにおいて、FFモデル最速となる7分44秒881を記録したことで大きな話題になりました。

本気のスペックの「走る」かっこいいスポーツカーが欲しいなら、申し分のないモデルです。また、本格的なスポーツカーながら、ホンダの安全運転支援システム「Honda SENSING」を搭載し、日常使いでの安全性に配慮されているのもうれしいポイントでしょう。

スバルの走りのフラッグシップ
スバル「WRX S4」

画像: スバルの走りのフラッグシップ スバル「WRX S4」
駆動方式AWD
燃費(km/L)10.7~10.8
車両本体価格447万7,000円~

スバリストを魅了する、スバルの走りのフラッグシップモデルといえるのが「WRX S4」です。「Aggressive」というデザインコンセプトのもと、今にも走り出しそうな躍動感や塊感、スポーツモデルであることを感じさせる張り出したフェンダーなど、ひと目見ただけで走りへの期待感をあおるようなエクステリアを実現しています。

先代モデルから排気量を拡大した2.4L直噴ターボ“DIT”エンジン、加速性能を向上させたスバルパフォーマンストランスミッションの組み合わせにより、走りの質感も高めています。

スポーツモデルながら扱いやすく、日常使いしやすい
スズキ「スイフトスポーツ」

画像: スポーツモデルながら扱いやすく、日常使いしやすい スズキ「スイフトスポーツ」
駆動方式2WD
トランスミッション6MT6AT
燃費(km/L)17.616.6
車両本体価格216万4,800円223万6,300円

ここでご紹介する5モデルのスポーツカーの中で、最も買いやすい価格帯と扱いやすさを実現しているのがスズキ「スイフトスポーツ」です。

ボディ剛性の向上と軽量化を高いレベルで両立させていることに加え、優れた空気特性を実現するスポーティーなフォルムでベースモデルのスイフトよりも爽快な走りを実現しています。

また、マフラー内部の構造を見直し、排気音チューニングを施したデュアルエキゾーストパイプが出す、低音の効いたかっこいい排気音も魅力。実用性と走りの良さを両立させた1台です。

クルマ専門家 佐藤のひと言

ハイスペックなスポーツモデルは、車好きの注目を集めます。かっこいい車の代名詞といえるようなモデルも少なくないので、腕に自信があればぜひかっこいい本格スポーツモデルにもチャレンジしたいところ。ただしピュアスポーツカーは扱いが難しいものも少なくないので、無理は禁物です。

次回はかっこいい車【輸入車編】をお届けします。

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