アクションスポーツフットウェア&アパレルブランドのVANS (ヴァンズ) は、レトロなデザインが注目の復刻版「UPLAND (アップランド)」を2024年7月11日(木)より販売開始しました。また、 スケートボードカルチャーの過去と未来を繋ぐメッセージを込めた日本人VANSライダーも出演する “Always Out There” グローバルキャンペーンも、UPLANDのリリースに合わせてスタートします。

About VANS

画像1: About VANS

VF CORPORATION (NYSE: VFC) のブランドである VANS® は、アクションスポーツのフットウェア、アパレル、アクセサリーのオリジナルブランドです。VANS®のオーセンティックコレクションは、子会社、代理店、海外オフィスのネットワークを通じて、100カ国で販売されおり、直営店、売店、提携店を含め、全世界で2,000以上の小売店舗を展開しています。

画像2: About VANS

VANS® ブランドは、アクションスポーツ、アート、音楽、ストリートカルチャーにわたるユースカルチャーのクリエイティビティあふれる自己表現を促進し、「VANS PIPE MASTERS」やVANS カルチャーのハブおよびライブハウスである「HOUSE OF VANS」などの革新的なプラットフォームを展開しつづけています。

隠れた名作「UPLAND (アップランド)

UPLANDは1999年に登場した隠れた名作。当時のチャンキーなスタイルを再現しながら、新たなアウトソールを搭載することで履き心地を向上しています。

画像: 隠れた名作「UPLAND (アップランド)

アッパーにはレザー素材を採用し、ボリューム感のあるシュータン、サイドに型押しされたVロゴが特徴の、Y2Kスタイルと現代的なディテールが融合したシューズが完成しました。

UPLANDのリリースに合わせて、ニューヨーク、ロンドン、東京を含む世界中のスケートクルーをフィーチャーしたグローバルキャンペーン “Always Out There” を同日より開始します。次世代のライダーたちとともに「Off The Wall」の精神を表現しています。

グローバルキャンペーン ”Always Out There”

UPLANDの販売開始と同時にスタートするグローバルキャンペーン ”Always Out There” ではVANSを代表するスケートボーダーたちとそのクルーがニューヨーク、ロンドン、東京でキャンペーンビジュアルを撮り下ろしました。

画像: グローバルキャンペーン ”Always Out There”

ニューヨークのロウアー・イースト・サイド地区には、気鋭のVANSライダー ベアトリス・ドモンドと彼女のクルー、ロンドンには、女性が中心となって運営しているイギリス・ブリクストンのスケートショップ「BADDEST」のメンバーであるVANSライダー ヘレナ・ロングとそのクルーが集まりました。そして東京での撮影には、日本のスケートシーンの未来を象徴する日本人VANSライダーの前田日菜と守重琳央を中心としたメンバーが参加。次世代ライダーたちに共通するのが過去に敬意を払いながら、常に前に進み続けるマインドセット。これこそがスケートボードカルチャーの発展の原動力であり、本キャンペーンのテーマです。各都市の撮影には才能溢れるクリエイターも参加。日本からはフォトグラファーの池満広大、ビデオグラファーの亀井強太、スタイリストのシュン ワタナベが参加しました。

取扱店舗情報

UPLANDは、VANS公式オンラインストア、VANS STORE各店をはじめ、ABC-MART GRAND STAGE VANS取扱店、ABC-MART一部店舗など全国のVANS正規取扱店で展開します。

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