2024年9月2日、明治エッセルスーパーカップのファン待望の新フレーバー「ずんだ」が登場します。この特別なアイスがリリースされる背景には、発売30周年という大きな節目とこれまでの感謝を込めたメッセージが込められています。

みんなの声で生まれた「ずんだ」フレーバー

【通常パッケージ】エッセルの「ルの一部が枝豆デザイン

【レアパッケージ】 スーパーカップの「パ」「ッ」「プ」の一部が枝豆テデザイン

今回の「ずんだ」フレーバーは、ただの新商品ではありません。明治エッセルスーパーカップは、2023年に『みんなの声で決まる新フレーバー開発プロジェクト』を実施し、一般の方々からの意見を募りました。その結果、多くの要望が集まった「ずんだ」が、晴れて商品化されることとなったのです。まさに、消費者と一緒に作り上げた一品といえるでしょう。

枝豆の香りと食感が生きる、絶妙な味わい

画像: 「明治エッセルスーパーカップずんだ」 「明治エッセルスーパーカップ超バニラ(30th 記念デザイン)」 容量 : 200ml  希望小売価格 : 183 円(税込)

「明治エッセルスーパーカップずんだ」
「明治エッセルスーパーカップ超バニラ(30th 記念デザイン)」
容量 : 200ml  希望小売価格 : 183 円(税込)

「ずんだ」フレーバーは、枝豆の香りとミルクのコクが見事に調和したアイスクリームです。ベースアイスには枝豆パウダーが使われており、本格的な豆の味わいが楽しめるだけでなく、つぶつぶの枝豆が食感のアクセントとして加えられています。この工夫により、まるでずんだシェイクを楽しんでいるかのような感覚に。

30周年を祝う特別なパッケージ

今回の発売を記念して、「ずんだ」フレーバーには特別なパッケージが用意されています。蓋のロゴには枝豆デザインが施され、どこか親しみやすさを感じさせるデザインに仕上がっています。

【通常パッケージ】

【レアパッケージ】

さらに、30周年記念として「超バニラ」フレーバーでも特別パッケージが登場します。このパッケージには、ブランドへの感謝の気持ちが込められており、購入者と共にお祝いを楽しめるような賑やかなデザインが特徴です。また、蓋のデザインは通常パッケージと、30周年にちなんで“30分の1”の確率で登場するレアパッケージの2種類で展開します。

明治アイス×バンダイ「ガシャポン®」コラボ第2弾9月2週目より発売開始

「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。

株式会社バンダイのカプセルトイブランド「ガシャポン®」とのコラボ商品『アイスマスコットチャーム2』を開発しました。2024年9月2週目より順次発売し、全国の玩具売場・量販店・家電店・カプセルトイ専門店などに設置されたガシャポン自販機にてお買い求めいただけます。「明治エッセルスーパーカップずんだ」や、「明治エッセルスーパーカップ超バニラ30th記念デザイン」もマスコットチャームになって登場します。

30年間の歩みと未来への想い

明治エッセルスーパーカップは、1994年の発売以来、9度ものパッケージリニューアルを経て、常に新しい挑戦を続けてきました。今回の「ずんだ」フレーバーの登場は、30年という長い歴史の中で培われた技術と、消費者の声に耳を傾ける姿勢の賜物です。

これからも私たちの日常に寄り添い続けるこのブランドに期待が高まります。公式ホームページにはおいしそうなアレンジレシピも多数掲載されています!

This article is a sponsored article by
''.