「もう一度食べたい!」そんな声が多数寄せられていた、モンテールの大人気スイーツ「4Pとろ生カステラ」が、創業70周年記念企画として2025年6月1日(日)〜7月31日(木)の期間限定で復刻!2012年に初登場したこの商品は、カステラに洋菓子の魅力を融合させた“新感覚のとろ生スイーツ”として話題に。しっとり濃厚なカステラに、たっぷりのクリームを絡めていただくスタイルは、まるでスプーンで食べるデザートのような贅沢さ。チルドタイプでひんやり冷たいのも、これからの暑い季節にぴったりです♡

「復刻してほしいスイーツ」No.1※の声に応えた名作が期間限定で!

画像1: 「復刻してほしいスイーツ」No.1※の声に応えた名作が期間限定で!

70周年を迎えたモンテールでは、過去の人気商品を復刻する企画が進行中。「4Pとろ生カステラ」はその第3弾として登場する、ファン待望のスイーツ。発売当時から“クセになる食感”と“とろける甘さ”で話題となり、SNSでも大きな話題を呼びました。

たっぷりのミルククリームをしっとりふんわりとしたカステラ生地でサンドし、表面にはチルド感があるツヤツヤのほろ苦いカラメルペーストをかけた、冷たいカステラです。カステラ生地は全卵の他、卵黄や蜂蜜を加えて風味豊かなコクのある味わいで、ふんわりしながらも、しっとりとカステラらしい満足感のある生地に仕立てました。

画像2: 「復刻してほしいスイーツ」No.1※の声に応えた名作が期間限定で!

ミルククリームはオリジナルホイップクリームや自家炊きバニラカスタード、北海道産生クリームを合わせたなめらかなクリームで、ミルキーで深い味わいが楽しめます。

この生地とクリームとの厚みや、甘さとほろ苦いカラメルソースとのバランスにこだわり、食べた時に全体が一体となるような飽きのこない味わいに仕上げました。さらに、ひんやりと冷たいカステラが口の中でとろけていくような口溶けの良さにもこだわりました。

画像3: 「復刻してほしいスイーツ」No.1※の声に応えた名作が期間限定で!

パッケージは4個入りで、家族や友人とシェアするのはもちろん、ちょっとした自分へのご褒美にもぴったり。スーパーで気軽に購入できるのも嬉しいポイントです。

夏のおやつは「ひんやり×とろとろ」で決まり!

4Pとろ生カステラ
販売期間:2025年6月1日(日)~7月31日(木)
税込希望小売価格:432円(沖縄のみ529円)
販売エリア:全国

冷蔵庫でしっかり冷やして、とろける食感を存分に堪能するのがおすすめ。カステラのしっとり感と、クリームのまろやかさが絶妙にマッチして、まさに夏の“冷やしスイーツ”の決定版。紅茶やアイスコーヒーと合わせて、おうちカフェ気分を楽しんでみてはいかが?

This article is a sponsored article by
''.