2025年9月16日(火)より全国のコンビニエンスストア・駅売店先行発売10月14日(火)より、全チャネル拡大
仕事中や勉強の合間、ちょっと気分を変えたいとき。 そんな“ひと口”にぴったりな新グミブランドが、ロッテから誕生します!「カジッテ〈グレープ&マスカット〉」「カジッテ〈ミカン&レモン〉」は、ロッテ独自の「果実感引き立て製法」で仕上げたハード×フルーツのアソートタイプグミ。 2025年9月16日(火)より、全国のコンビニエンスストア・駅売店にて先行発売されます。

ハードなのに、ジューシー

カジッテ〈グレープ&マスカット〉/ カジッテ〈ミカン&レモン〉
オープン価格(想定小売価格237円前後(税込))

2025年9月16日(火)より全国のコンビニエンスストア・駅売店先行発売
10月14日(火)より、全チャネル拡大
画像: ハードなのに、ジューシー

ひと口目から広がる濃厚な果実感

ハード食感でありながらひと口目から味わいが広がるよう、ロッテ独自の「ハードグミ専用香料」を開発し「果実感引き立て製法」(*)でつくったハード×フルーツの「ど真ん中グミ」です。

チューインガムの知見を活かした絶妙な食感

果実感を存分に楽しめる「絶妙な食感」を追求しました。

1袋で2つの味が楽しめるアソートタイプ(グレープ&マスカット/ミカン&レモン)

1つの商品に2つの味わいのグミが入ったアソートタイプで、グレープ&マスカット、ミカン&レモンの味わいがそれぞれ楽しめます。

パッケージにも遊び心を

80gの大容量で、小腹満たしにもぴったり。「カジる、果実感。」というキャッチコピーを体現するように、かじりたくなる果実のデザインがパッケージに大胆に描かれています。 ブランド名「KAZITTE!」の“A”がかじられているというユニークな仕掛けも…!

デザインのこだわりポイント

画像: 商品のキャッチコピー「カジる、果実感。」をパッケージで体現するため、かじりつきたくなる果実をダイナミックにデザインしました。またフルーツの一部にポリゴン表現を加え、四角いグミシズルとの関係性も表現しています。 キャッチーな商品名である「KAZITTE!」は目立つ上部に堂々と配置し、「A」の一部が実は“かじり取られている“という遊び心も加えています。「KAZITTE!」、フルーツの美味しさ、ハード食感を訴求し、新しさもありつつ、店頭で商品コンセプトが伝わるデザインを目指しました。

商品のキャッチコピー「カジる、果実感。」をパッケージで体現するため、かじりつきたくなる果実をダイナミックにデザインしました。またフルーツの一部にポリゴン表現を加え、四角いグミシズルとの関係性も表現しています。
キャッチーな商品名である「KAZITTE!」は目立つ上部に堂々と配置し、「A」の一部が実は“かじり取られている“という遊び心も加えています。「KAZITTE!」、フルーツの美味しさ、ハード食感を訴求し、新しさもありつつ、店頭で商品コンセプトが伝わるデザインを目指しました。

画像: デザインのこだわりポイント

This article is a sponsored article by
''.