超ポジティブ芸人NON STYLE井上さんが「イライラ撲滅大使」に就任

「クロレッツ」「クロレッツ」「クロレッツ」でおなじみ、モンデリーズ・ジャパンが低迷するガム市場を活性化!イライラ先進国ニッポンに、新提案、ということで5月11日(月)よりキャンペーンを開始しましたw

画像: キレる前に噛む kire-gum.jp

キレる前に噛む

kire-gum.jp

10年にわたり低迷が続くガム市場(*1)。新フレーバーや新機能、形状・パッケージの開発・製品化、そしてキャンペーンやプロモーション、PRを活用した訴求に力を注いできました。モンデリーズ・ジャパンでは、「クロレッツ」日本発売開始から30周年、「ストライド」は5周年、「リカルデント」はトクホを取得して15周年と、3つのガムブランドが節目を迎えた今年、ガム市場活性化を目標に新たなキャンペーンを実施します!

本キャンペーンでは、<イライラ先進国ニッポンに、新提案。「キレちゃう前にガム!」>をテーマとし、ガムの新しい喫食のきっかけを提案することで、ノンガムユーザーの掘り起こしを狙います。また、ポジティブな性格として知られるお笑いコンビNON STYLEの井上裕介さんを同キャンペーンの「イライラ撲滅大使」をお願いし、「上司の指示が日替わり。」や「忙しい、忙しいとつぶやく部下が、ムダ話をネットにつぶやいている。」など、キレちゃう前にガムを食べるきっかけを彷彿させる全182種類のコピーを採用した交通広告を、主なターゲット層であるビジネスパーソンが多い東名阪エリアを中心に展開します。また、キャンペーン特設サイトでは、一般消費者からイライラ投稿を募り、「イライラ撲滅大使」の井上さんがポジティブな返信をするなど、企業側の一方的なメッセージ発信に留まらず、消費者が自発的に参加したくなるキャンペーンを展開!
*1 出典:日本チューインガム協会調べ チューインガムの生産量と販売額

■キャンペーン特設サイト
あなたのイライラ投稿に、超ポジティブ芸人NON STYLE井上さんがリプライ?!抽選で100万円も当たる!!
特設サイト内では、消費者がTwitterアカウントと連携し、「イラッときたー」内容をツイートできる投稿コンテンツを用意。「#キレちゃう前にガム」のハッシュタグをつけてイライラを投稿(ツイート)すると、投稿者のイライラコンテンツがサイト上に掲載されるほか、「イライラ撲滅大使」の井上さんが毎週選ばれた投稿者に対してイライラを抑える返信をするなど、イライラを撲滅するべく大使としての使命を果たします(2015年5月31日まで)。同時に、投稿者の中から抽選で1名に100万円が当たるオープン懸賞キャンペーンも実施します(2015年5月31日まで)。

またサイト内では、イライラ投稿コンテンツの他、「イライラ撲滅大使」井上さんの大使の活躍が分かるスペシャルムービーや、プレゼントキャンペーンを紹介します。

・サイトURL: http://kire-gum.jp
・開設期間:2015年5月11日(月)00:00~7月31日(金)12:00PM

This article is a sponsored article by
''.