画像: まさかのコラボ!?バーガーキングがマクドナルドに持ちかけた“休戦案”が話題に!

まさかのコラボ!?バーガーキングがマクドナルドに持ちかけた“休戦案”が話題に!

バーガーキングがマクドナルドに持ちかけた新企画の提案が、あまりにも大胆過ぎると、いまアメリカ中で話題になっているらしい。
その新企画の内容とは...両社の看板商品である「ワッパー」と「ビッグマック」を融合させ、新商品「McWhopper(マクワッパー)」を共同制作すること!
バーガーキングは、マクドナルドへのプロポーズとして、計画内容を盛り込んだ「McWhopper」の公式サイトを公開。
またYouTubeにも、マクドナルド側へ“さぁ、一緒にオリジナルバーガーを作ろう!”と、ノリノリの動画をアップしている。
このプロポーズはジョークではなく、いたって真剣。
というのも、これは9月21日の「国際平和デー(ピース・デーともいう)」に合わせた、特別企画だから。
サイトを見てみると、バーガーキング側がマクドナルドへ送ったメッセージには、こんな文字が。
「バーガー・ウォーズ(バーガー戦争)を休戦しないか?」
「ビーフ(※揉め事という意味のスラング)を、ビーフ(肉)で終わらせようぜ!」
ちなみにもしマクドナルド側がこの話を承諾すれば、9月21日当日は、アトランタのポップアップショップ限定で「McWhoopper」が販売されるという。
サイト内にはすでに、同ポップアップショップ店員の制服や、店舗デザインなどのイメージがアップされていて、ちょっとやりすぎとの声もあるようだが、このビッグ・コラボを食べてみたいという人は多いはず。
ちなみに現在のところ、マクドナルドからの回答はまだ得られていないそう。
このプロポーズの行方やいかに!?
McWhooper
http://mcwhopper.com/
・フード(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.