画像: 濃厚ラーメン×生クリーム?原宿のハワイアンカフェに新感覚グルメ登場

濃厚ラーメン×生クリーム?原宿のハワイアンカフェに新感覚グルメ登場

常に最先端のグルメを発信する街、東京・原宿に、また新たなメニューが誕生しました!
ハワイのローカルフードを原宿流にアレンジ
新メニューを味わえるのは、ハワイのおいしい朝食を選ぶ投票で、2年連続人気No.1に輝いた名店「モエナ・カフェ」の原宿店。
オリジナルラーメン「ボルケーノ・モエナ・サイミン」は、シェフのエリック・チャンさんが原宿店のために考案した、日本でしか味わえない限定メニューです。
「サイミン」とは海老の出汁が効いた、さっぱりとした味わいのハワイ発祥の麵料理。
現地では某大型ファーストフード店でも提供されるなど、ハワイで昔から親しまれているローカルフードです。
モエナカフェのサイミンは、今ハワイのブームでもある濃厚ラーメンの流れを受けて、なんとフレッシュな生クリームをトッピング!
通常スイーツで使われることの多い生クリームですが、意外にもラーメンとの相性は抜群で、爽やかでありながらコクのある味わいに仕上がっているのだそう。
キラウエア火山に見立てた、高くそびえたつ生クリームと野菜に、ショートリブがゴロゴロと溶岩のようにトッピングされ、見た目も食欲をそそります。
定番メニューも絶品
同店では、ボルケーノ・モエナ・サイミンの他にも、人気のロコモコや、ハワイローカルで一番人気のシナモンロールパンケーキなど、絶品メニューが用意されています。
パンケーキだけでなくラーメンも一緒に味わえるというのは、原宿のオシャレカフェの中でも貴重な存在かもしれませんね。
あなたも一度その味を確かめてみてはいかがでしょうか?
モエナカフェ東京 原宿店
新メニュー:「ボルケーノ・モエナ・サイmン」 950円(税別)
住所:東京都渋谷区神宮前4-27-2
電話:03-5413-3947
公式サイト:http://moenacafe.jp
・グルメ(まとめ)
・原宿(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.