画像: 【スタバ】本日発売♡華やかで美味な“さくらフラペチーノ”を飲んでみた

【スタバ】本日発売♡華やかで美味な“さくらフラペチーノ”を飲んでみた

スターバックスでは、春の風物詩“桜”を一足先に満喫できる“さくらドリンク”&“さくらスイーツ”を、本日2月15日~3月15日の1カ月限定で発売します。
毎年人気のドリンクを、早速試飲してきました♡
華やかな色合いとやさしい味わい☆
今年発売されるのは「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」「さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ」の2種類です!
どちらもストロベリー風味のホイップクリームに、桜の花びらや塩漬けの葉とストロベリー果汁を使用したオリジナルソース、マーブル状のシェイブチョコレートがトッピングされており、とっても華やか♪
見ているだけで、気分が上がりますね☆
食感も楽しめるフラペチーノ
まずは「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」から。
一口飲んでみると、ほんのり淡~い桜の風味と甘酸っぱいストロベリーの味わいがお口の中いっぱいに広がります。
中にはシェイブチョコレートが混ぜ込まれ、パリパリとした食感が味わいのアクセントに!
思ったより甘さ控えめですが、トッピングのホイップクリームを混ぜれば、濃厚リッチな味わいになります♡
おやつタイムにデザート感覚で味わいたい人には、こちらがオススメです。
やさしい甘さのラテ
続いては「さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ」です。こちらはホットなので、より香りを楽しめるのが特徴。
出てきた瞬間“桜×ストロベリー”の香りに包まれ、これだけで幸せな気分になっちゃいました♡
スチームミルクのやさしい口当たりと甘い味わい、そしてちょっぴり桜餅のような“和”のテイストを感じることもでき、ほっと落ち着く美味しさです。
寒~い日に心身共にリラックスしたい...そんなときにオススメです。
・ふわふわ「さくらシフォンケーキ」が今年も登場
ドリンクではなくフードで春を感じたいなら、「さくらシフォンケーキ」はいかがでしょう?
国産の桜の花と葉を使用したピンク色の生地は、しっとりふわふわ。
塩味がアクセントになっていて、桜の味わいを引き立ててくれます。
トップに飾られた桜のお花も可憐ですね♪
・グッズ販売も見逃せない
スターバックスの“SAKURA”シリーズというと、かわいいグッズ販売も見逃せませんよね!
今年は、心穏やかに落ち着く「Serene」と、元気でワクワクする「Cheery」の2タイプが販売されます。
2月15日から販売される「Serene」は、ライトピンクなどの淡い色彩を水彩タッチで配色し、穏やかな印象になっています。
一方、3月1日から販売される「Cheery」は、ショッキングピンクなど鮮やかな色彩を使い、力強くエネルギッシュな仕上がり。
タンブラー、マグカップなどはコレクターも多いので、ぜひ売り切れ前にチェックしてみてください☆
寒い季節はあと少しで終わり。スターバックスでちょっぴり早く春の訪れを感じてみては??
スターバックス
http://www.starbucks.co.jp/

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.