画像: デカすぎ!MacBook用に作った“自撮り棒”が驚きのインパクト

デカすぎ!MacBook用に作った“自撮り棒”が驚きのインパクト

一時期は大ブームになったものの、使用を禁止する観光名所や公共の場が相次ぎ、目にする機会が減った感のあるセルフィースティック(セルカ棒)。
確かに、街中で使おうと思うと周囲に迷惑がかかったり、そもそも持ち歩きが大変だったりするんですよね。
でも逆に、どうせデカくてジャマなんだったら、もうPCで自撮りしちゃえばいいんじゃない?
そんな発想から生まれた写真が話題になっています。
NYの観光名所でやたらと目立っている人たち
タイムズスクエアやワシントン・スクエア公園など、米ニューヨークの定番スポットで自撮りをする人たち。
よく見ると使っているカメラがやたらとデカい!
それもそのはず、マウントされているのはスマートフォンではなくMacBookのようです。
テクノロジーをモチーフにしたアート作品
圧倒的な存在感を出しているこちらのスティック。
実は市販品ではなく、 Moises (Art404)さん、 Yuyi Johnさん、Tom Galleさんの3人が手掛けたアート作品なのだとか。
彼らは以前にもテクノロジーをモチーフにした作品を発表していたそうです。
道行く人物珍しさからか興味津々といった反応で、販売されればヒットするのではと思えてしまうから不思議。
一見するとバカバカしく、それでいて深い意味がありそうな、興味深いアート作品ですね。
Macbook Selfie Stick
http://macbookselfiestick.com/
・自撮り(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.