女性コーディネーターがホンネで語るリノベーションガイド

女性向け リノベーション暮らし情報発信WEBメディア「リノジェンヌ」が3月24日にオープンしました。

画像1: 女性コーディネーターがホンネで語るリノベーションガイド

「RINOSIENNE~リノジェンヌ」とは
パリジェンヌのように、自分という存在を確立し内側から輝くような女性。そんな自分をもった女性たちが、住宅購入でリノベーションをセレクトすることが増えています。リノベーションの醍醐味ともいえる中古物件の良さに自分好みのテイストを加えて、新たな空間に仕立て上げる喜びは、パリジェンヌの古いものをリメイクし、新しい価値をプラスする着こなしにも通じるものがあります。ノベーションというスタイルを選び、毎日を誇り高く暮らしている女性たちを、わたしたちは親しみを込めて「リノジェンヌ」と呼んでいます。ファッションだけでなく、暮らしにも“快適さ”と“上質”というあなたらしさを、「リノジェンヌ」は応援します。

画像2: 女性コーディネーターがホンネで語るリノベーションガイド

■女性コーディネーターがホンネで語るリノベーションガイド
不動産業界での女性雇用比率は27%(※1)と低い一方で、住宅購入の意思決定は60〜70%が女性(※2)であり、同じ女性目線での質の高い情報サービスへのニーズが高いと考えます。
■リノベーションについて知る
リフォームとリノベーションって違うの?どのくらい時間がかかるの?リノベーションってやっぱり大変?新築と中古、どっちがいいの?などなど、リノベーションについての不安や疑問を解決します。
■ワクワクを実現するオンリーワンの、リノジェンヌのお部屋
実際に購入された「リノジェンヌ」のお部屋を大公開!自分らしい暮らし方を実現した「リノジェンヌ」たちのワクワクする暮らしを覗いてみませんか。
■人生を深く楽しむためのリノベーションという暮らし方
今後、暮らし方だけではなく自分自身の生き方をリノベーションした魅力的な「リノジェンヌ」たちを、取材しご紹介していく予定です。
※1:出典:「女性の活躍「見える化」サイト」(内閣府男女共同参画局)
※2:出典:「女性の購買決定権について」(女ゴコロマーケティング研究所)

This article is a sponsored article by
''.