<カワコレ公認>メディアライター
恋活・婚活の“次の一歩”をサポートする「ロイヤルVIPオプション」が新登場
価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ「with」に、お相手とのマッチ度がわかる人気の「マッチ度機能」に加え、トークの弾みやすさや自身への関心度がわかる2つの新機能も追加されました。さらに、会話が盛り上がる相手を見つけやすくなる仕掛けが満載です。
価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ「with」に、新たなオプションサービスとして、積極的なお相手探しをサポートする「ロイヤルVIPオプション」の提供がスタートしました。
このマッチングアプリでは、相性の良い相手を見つけるために、心理テストを活用した価値観診断も人気ですが、「ロイヤルVIPオプション」では、さらにその“次の一歩”を...
<カワコレ公認>メディアライター
【SHEGLAM】2025年1月~3月の売れ筋コスメランキングを発表!人気のチークやシェーディングもランクイン
グローバルコスメブランド「SHEGLAM(シーグラム)」が2025年1月~3月に最も売れたアイテムを発表。世界・日本・日本のオフライン店舗別の全3部門で構成され、SHEGLAMの大人気チークやシェーディングなど、注目のパーツメイクアイテムが勢揃い!
SHEGLAMの人気商品ランキング(2025年1月~3月)
150以上の国と地域で展開するSHEGLAM(シーグラム)から、2025年1月~3月に最も売れたコスメアイテムが発表されました。「世界」「日本」「日本のオフライン店舗」の3部門で構成され、リキッドチークやリキッドシェーディングなど、注目のパーツメイクコスメが数多くランクインしています...
<カワコレ公認>メディアライター
「MBTI診断」が婚活成功の鍵に! ヒトオシが約1万人のデータから導き出したMBTI別マッチング成立率を公開
相性の良いお相手をプランナーが紹介するパーソナライズ婚活サービス「ヒトオシ」では、ヒトオシ会員約1万人の「MBTI」のデータを集計しました。その中から、マッチング成立率(*1)を分析、ランキング形式で公開されました。
近年「MBTI診断」が日本でも注目を集めています。特に2022年頃からZ世代(1990年代半ば〜2010年代序盤に生まれた世代)を中心に、ネット上で手軽に受けられる自己診断ツールとして人気が高まっています(*2)。「ヒトオシ」では2025年1月〜2025年3月に集めた約1万人の会員データをもとに、「MBTI」別のマッチング成立率に関する調査結果を公開、調査ではどのMBTIの...
<カワコレ公認>メディアライター
【2025年春メイク最新トレンド】毛穴レス&ノーファンデ肌を叶えるベースメイクが大人気!話題のLUNA新作コンシーラーを徹底解説
2025年春のメイクトレンドとして注目されているのが、厚塗り感ゼロで肌悩みをカバーできるナチュラルなベースメイク。特に「AI級フィルター肌」「ノーファンデ肌」といったワードがSNSを中心に話題となっています。
そんな中、韓国の人気コスメブランド【LUNA(ルナ)】から、画期的な新作コンシーラーが登場。毛穴レスで均一な素肌感を演出する「グラインディング コンシール バター」は、まさにこの春のマストアイテム!今回は、この話題の新商品と実践的な使い方をご紹介します。
【注目アイテム】LUNAの新作!グラインディング コンシール バターとは?
バターのようにとろける新感覚コンシーラーが誕生!
商...
<カワコレ公認>メディアライター
【Qoo10調査】20代・30代女性の「コスメの買い方とレビュー活用実態」を大公開!レビューを見る人は8割超え、新たな出会いはECモールで
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10(キューテン)」は、全国の20代~30代女性500名を対象に【コスメの買い方とレビューに関する調査】を実施。レビューを毎回見る人は4割以上、レビューを活用する女性が8割を超えるなど、コスメ購入におけるEC活用のリアルが明らかになりました。また、購入タイミング1位は「4月」、レビューのまとめ機能に7割以上が「使いたい」と回答するなど、今後のコスメショッピングのヒントが詰まった調査結果となっています。
コスメを買い替えるタイミングは「4月」が最多!購入場所は「ドラッグストア」次いで「ECモール」
コスメの買い替えタイミングとして最も多かったのは...
<カワコレ公認>メディアライター
【Qoo10コスメランキング】2025年3月版|マニキュア・リップ・アイシャドウ・チークの売れ筋TOP5を発表!
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10(キューテン)」より、2025年3月のコスメ月間売上ランキングが発表されました! 今回は、Qoo10で人気のコスメカテゴリーから、「リップ」「アイシャドウ」「チーク」に加え、今月の注目アイテムとして「マニキュア」の販売個数TOP3をご紹介します。
※データ抽出期間:2025年3月1日(土)~3月31日(月)
2025年3月|Qoo10コスメ月間ランキング:今月の注目アイテムは「マニキュア」
今月の注目アイテムは、春にぴったりな「マニキュア(ネイルカラー)」!
季節や気分に合わせて指先からおしゃれを楽しめるマニキュアは、春の新生活を彩る人気の...
<カワコレ公認>メディアライター
肩こり改善にピラティスを始めよう!“初心者向け”簡単エクササイズガイド
肩こりは、デスクワークやスマホの使い過ぎなど、現代社会の多くの人々が抱える悩みです。放置しておくと、頭痛や手足のしびれといった不快な症状を引き起こし、日常生活に支障をきたすことも。そんな肩こりを改善するために、ピラティスが効果的であることをご存知ですか? この記事では、肩こりの原因とピラティスがなぜ効果的なのかを解説し、初心者でもできる簡単なエクササイズをご紹介します。忙しい日常の中で、少しでも楽になりたいあなたに向けて、肩こり改善に役立つピラティス情報をお届けします!
▼「ピラティス」はこんな方におすすめです
- ① デスクワークやスマホで肩こりがひどい方
- ② マッサージやストレッ...
<カワコレ公認>メディアライター
笑顔を届ける風船おばあちゃん──70歳の店主が守り続けた小さなバルーンショップの物語
島根県益田市で営まれる、小さなバルーンショップ「BLUESKY」。そこには、風船に夢を乗せて、10年以上もの間お店を続けてきた女性がいます。店主の竹下悦子さん、御年70歳。「風船で人を笑顔にできるなら、それが私の原動力」と話す彼女の物語には、年齢を超えて心を打つ、温かい想いが詰まっています。竹下さんは、手ごろな価格で商品を販売するECプラットフォームの「Temu」を活用し、新たなチャンスを掴みました。
出発点は1998年──“1個の風船”から始まった夢
竹下さんが風船と出会ったのは、今から四半世紀以上前の1998年。当初は趣味として始めたものの、やがて本格的にバルーンアートを学び、国際的...
<カワコレ公認>メディアライター
【Shake Shack】オニオンとビーフパティをスマッシュして香ばしく焼き上げた、スマッシュバーガーを堪能できる「スマッシュドオニオン」
ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack®」では、アメリカで人気のスマッシュバーガーの味わいを楽しめる新商品「スマッシュドオニオン」を4月23日(水)より期間限定で、全国の店舗にて販売開始します。渋谷店ではオープン1周年を記念して先行発売されました。
新商品の「スマッシュドオニオン」は、スマッシュバーガーの良さを思う存分に楽しめるメニュー。ホルモン剤フリーのアンガスビーフを100%使用したこだわりのビーフパティの上に、薄くスライスしたオニオンを重ね、一緒にスマッシュして焼きあげます。高温で一気に焼く事で、オニオンの甘みや香ばしい香りが際立ったスマッシュオニオンパティ...
This article is a sponsored article by
''.