ワーキングホリデー、ご存知ですか?!今回は、海外へ興味を持つ若者に、もっとワーホリを身近に感じてほしい!というコンセプトでオープンした「Workingholiday Connection」に伺ってきました。そして「あの」名物メニューもいただいてきました!

第一弾はオーストラリア料理!

画像: 第一弾はオーストラリア料理!

7月11日(月)に原宿ラフォーレのお向かいにオープンしたこちら。
世界を肌で感じることをコンセプトに、シーズン毎に各国の食材で、その国独特のお料理がいただけるとか。その記念すべき第一弾は、ワーキングホリデーに一番人気のオーストラリア!

画像: 何かの手がこちらに伸びてます…

何かの手がこちらに伸びてます…

スタッフにもワーホリの経験者が常駐し、外国人もたくさん。
これから日本を飛び出したい!海外で活躍したい人は気軽に相談できるようになっているのも嬉しいですね。

期間限定のビックリメニューは!!!

上の美しいお姉さん、持っているのは何だと思いますか…?
んっ、え?爪が生えてる?!
そう、こちらは…

画像1: 期間限定のビックリメニューは!!!

なんと「ワニの手羽先」なのです!
まるでゴジラみたいな硬い外皮と鋭い爪。見ていると動き出しそうですが、意外にお肉は繊細なお味なんですよ。

画像2: 期間限定のビックリメニューは!!!

グリルしたお肉はまるで鶏肉のよう。コリコリした食感も楽しく、さらにとってもヘルシーなんだとか。見た目とのギャップにテンションが上がること間違いなしです!

目にも鮮やかなAussie Sweetsも☆

もちろんグロテスクなばかりではありません!
サーファーも多いオーストラリアで、クールダウンに大人気なのが
こちら、Manly Mess(マンリーメス)!!!

画像1: 目にも鮮やかなAussie Sweetsも☆

大きなガラスのボウルに敷き詰めたミルク風味のかき氷の上に、メレンゲ、生クリーム、ラズベリーやエディブルフラワーを盛り付けたとっても華やかなスイーツです♡
これをすっかり「MESS(ごちゃまぜ)」していただくのが本場流なんだとか。

画像2: 目にも鮮やかなAussie Sweetsも☆

この夏、マンゴーや桃など期待のフレーバーも増えそうですょ!
これは「フォトジェニック」なスイーツですね。Instagram映えしそうです。

みんなの憧れ、ふわとろパンケーキもいただける!

さらに定番のメニューには、Sydneyで有名なあのパンケーキ店で料理長を務めたというシェフが開発したオリジナルのパンケーキもありました。

画像1: みんなの憧れ、ふわとろパンケーキもいただける!

その盛り付けもSo Cute!!!!!! ふわっとろのパンケーキは、お皿を揺らすとプルプルしちゃうくらいです。

画像2: みんなの憧れ、ふわとろパンケーキもいただける!

ナイフを入れてもそのふわふわ感は健在!
リコッタチーズを使用した生地は驚くほど軽くて、まるでスフレオムレツのようでした。

画像3: みんなの憧れ、ふわとろパンケーキもいただける!

メープルシロップにつけるもよし、添えられたアイスといただくのも良し、
ホイップにバナナもついて、とっても贅沢…!!

コーヒーにもこだわりが・・・

もちろん、コーヒーにもこだわっています。
オーストラリアで優位ツベストバリスタに選ばれた日本人、Shoji Sasa氏が焙煎した特選のコーヒー豆をインポート。

画像1: コーヒーにもこだわりが・・・

季節によって産地を厳選し、独特の苦味を抑えた優しいお味。
これは「オーストラリアのコーヒー」として、新しいジャンルになりそうです☆

画像2: コーヒーにもこだわりが・・・

とにかく、お食事にスイーツにコーヒーまで、文字通り海外を肌で感じられる空間。今まで海外に興味がなかった方も、ついつい行ってみたくなりそうです。ワーホリの相談はもちろん、原宿の喧騒からちょっと海外気分を味わいたいとき、是非足を運んでください!行ってみる価値はありますよ!

店名:Workingholiday Connection(ワーキングホリデーコネクション)
所在地:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿2F
営業時間:11:00~23:00
電話番号:03-6434-0359
休業日:なし
席数:計60席
[主なメニュー]
アーティフィサーコーヒー:ホット460円/アイス480円
ふわとろパンケーキ:1000円~
Manly Mess(マンリーメス):1000円~
ワニの手羽先:3000円
(すべて税込)

This article is a sponsored article by
''.