画像: 鬼才ダリの奇想天外な料理がずらり...!伝説のレシピ本「ガラの晩餐」復刻版が刺激的

鬼才ダリの奇想天外な料理がずらり...!伝説のレシピ本「ガラの晩餐」復刻版が刺激的

サルヴァドール・ダリといえば、言わずと知れたスペインの鬼才。
現在、国立新美術館で開催されている「ダリ展」が話題となっていますよね。
・ダリが手がけた料理本
そんなダリが1973年に出版した伝説の料理本『ガラの晩餐(Les Diners de Gala)』の復刻版が近々発売されるんです!
ダリの最愛の妻、ガラの名前を冠した同作に収められているのは、12章からなる136つのレシピ。
まさにダリならではの奇想天外な料理が、ダリの手によるイラストとともに紹介されています。
・イマジネーションが刺激されそう...!
料理本というよりアートブックと呼んでもいいような同作は、ダリ曰く“突出して味覚の快楽をテーマにした一冊”なのだとか。
とても気軽に作れるレシピではなさそうですが、創造性豊かでセンシュアルかつエキゾチックな料理の数々は、眺めているだけでもイマジネーションが刺激されそう!
“食欲の秋”と“芸術の秋”を同時に満たすことうけあいの『ガラの晩餐』は、米アマゾンにて35.99ドル(約3600円)でプレオーダーを受け付け中です。
特にダリファンはこの機会をお見逃しなく!
amazon
https://goo.gl/q7d4hm
amazon.co.jp
https://goo.gl/7iYXup
・アート(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.