画像: ワインのようなビール!?まろやかに変化する「麦のワイン」は熟成させて楽しみたい♪

ワインのようなビール!?まろやかに変化する「麦のワイン」は熟成させて楽しみたい♪

11月17日(木)はいよいよボジョレー・ヌーボー解禁日。
「ワイン派というよりビール派!」という方にもアピールする“麦のワイン”が同日に発売されます♪
・熟成させるのが楽しみ!
地ビール屋サンクトガーレンが手がけたのは、大麦のワイン「エル ディアブロ2016(悪魔)」と、小麦のワイン「ウン アンヘル2016(天使)」の2種類(各税抜1000円)。各8000本限定で販売されます。
ビールでありながらワイン並みにアルコールが高く、ワインのように月日を経て熟成していくのが一般的なビールとの大きな違い。
ただし、原料は麦芽とホップと水のみ。通常より大量の材料と、より長い熟成期間をかけることで造られるのだそう。
・ホムパなどの手土産にもおすすめ
麦のワインは、非常に濃厚で蜜のようにとろりとした口当たりが特徴。
熟成させると角が取れてまろやかになり、香りはドライフルーツを思わせるような複雑味を帯びたものへと変化するというから、なんだか気になりますよね!
ちなみに、賞味期限は5年間。パッケージもワインのようにオシャレなので、手土産などちょっとしたプレゼントにもおすすめです♡
サンクトガーレン
http://www.sanktgallenbrewery.com/
・ビール(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.