“UN CROCODILE” or “UNE CROCODELLE” ?

FALL / WINTER 2016ニューヨーク コレクションで披露された“UN CROCODILE” や“UNE CROCODELLE”のニットがカプセルコレクションとして登場!70年代のLACOSTEの広告で使われたキャッチコピー『UN CROCODILE』や『UNE CROCODELLE』があしらわれたこの幅広のフラットリブが特徴的なリブ編みニットは、LACOSTEの中に深く刻まれている純然たるスポーツヘリテージと大胆さとを見事に融合し、上品でありながらこれまでにないスタイルを作り出しています。
(※ILはフランス語の男性形主語、ELLEはフランス語の女性形主語で、CROCODILEと組み合わせた造語)

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【LACOSTEとは】
1927年、フランスのテニス選手として活躍していたルネ・ラコステ(Rene Lacoste)は、快適で通気性、吸湿性に優れた織目のコットン製のポロシャツを自分のために作らせました。長袖のタウンシャツを着てプレーしていた当時のテニスプレーヤーたちの間でこのポロシャツはたちまちセンセーションを捲き起こし、メンズスポーツウェアに革命をもたらせたのでした。
これを機に、1933年、ルネ・ラコステはフランス最大のニット製造会社のオーナーであるアンドレ・ジリエ(Andre Gillier)とともに、ワニのロゴが入ったポロシャツの生産をスタートさせました。これが、LACOSTEのポロシャツ誕生であり、ブランドの歴史の始まりです。テニスウェアの表から見える部分にブランドマークがつけられたのはこれが初めてでした。
テニスウエアとしてのポロシャツが起源に持ちながらも、現在、LACOSTEは、エレガンスとくつろぎの「ライフスタイル」ブランドとして、メンズ・レディースファッション、子供服、靴、香水、革製品、アイウェア、ベルト、時計、ホームテキスタイルといった幅広い分野のコレクションを展開しています。LACOSTEの成功は、本物へのこだわり、パフォーマンス、エレガンスといった本質的価値をもとに築かれたものといえます。
一方で、日常のライフスタイルの提案だけではなく、創設者であるRene Lacosteがテニスチャンピオンであり、妻のSimoneと娘のCatharineがゴルフチャンピオンであったこともあり、今日ではテニスやゴルフといったスポーツシーンでのライフスタイルも提案する、総合的なライフスタイルブランドとして世界中で愛されています。

ウール素材を使ったこの新しいラウンドネックセーターが、寒い冬に最適な暖かさと快適さをお約束します。男性用はネイビー、ブラック、そしてピーコックブルー、女性用はネイビー、グレー、そしてフューシャピンクのカラー展開をご用意しています。ワニのロゴに象徴されるLACOSTEのウェアは、今やテニスシーンに限らずゲレンデや街中でも欠かせない一枚です。

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LACOSTE日比谷店 にて発売中
■MEN’S AH4108 各色 46,000円
■WOMEN’S AF4148 各色 43,000円

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