画像: 特設サイトで期間限定販売!1日で1400個を完売した「醤油アイス」が美味しそう♡

特設サイトで期間限定販売!1日で1400個を完売した「醤油アイス」が美味しそう♡

江戸時代から続く老舗のお醤油屋さんが作った『醤油アイス』が、特設サイトにて期間限定で販売されます。
老舗醤油店のスイーツシリーズ第2弾!
創業1789年(寛政元年)、香川県坂手市の鎌田醤油が作る『醤油アイス』。
昨年発売された『醤油リーフパイ』に続く鎌田醤油のスイーツシリーズ第2弾で、2016年5月、北海道のイベントで販売したところ約1400個を完売したという注目のアイスクリームです。
アイスにお醤油というとミスマッチな気もしますが、香ばしい醤油の風味×濃厚ミルクのマリアージュは、塩キャラメルのような味わいが楽しめるといいます♡
原材料にこだわった自然素材のアイス☆
『醤油アイス』には、カマダの醤油と相性抜群の十勝の牛乳、北海道のこだわり卵を使用。
味の決め手となるお醤油は「国産丸大豆100%の本醸造濃口醤油」、隠し味には“はちみつ”を入れているそう。
また、乳化剤、安定剤、着色料、香料は不使用で、原材料は自然素材にこだわったのだとか。
特設サイトから購入できる『醤油アイス』は、80mlカップ6個入りで1,560円(税・送料別)。
1月19日(木)から2月28日(火)までの期間限定販売となるので、気になる人は早めにチェックしてみて!
うどん県発・だし醤油のパイオニア☆
ちなみに、江戸時代から続く鎌田醤油は「だし醤油」のパイオニアで、1965年に販売スタートした「だし醤油」は累計販売本数3億9,301万個を記録したロングセラー商品なのだそう。
天然材料のだしを利かせ、普通濃口醤油の塩分より25%減塩したという風味豊かなだし入り醤油は、香川のうどんにかけて食べたいですね♡
鎌田醤油『醤油アイス』特設サイト
http://kamagri.jp/ice.php/
・アイスクリーム(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.