今、キテますね!『甘酒』ブーム!皆さんは甘酒、お好きですか?
甘~くて、つぶつぶの食感がなんとも美味しい『甘酒』は、寒い季節、心も体もホッと温まりますよね。その『甘酒』がとても体に良いということで、近年、20代~40代の女性の間で大注目となっています。雑誌でもよく取り上げられていますよね。なんと甘酒市場は6年連続伸長とのこと!
そんな『甘酒ブーム』の中、KIYORAより甘酒を使った新商品が発売されるということで先日試飲会にお邪魔してきました!
画像: 【体験レポ】新発売!甘酒飲んで『菌活美人』になろう!

2017年3月15日(水)に新発売
『ベジエ 菌活美人の甘酒スリム』
容量:150g(15回分) 価格:1,380円(税抜)

その名も「ベジエ 菌活美人の甘酒スリム」

パッケージを見てわかるように粉末状になっています。
水(またはぬるま湯)で溶かしていただくのが一般的だそうですので早速いただきました!

画像: まずは、水で溶いた甘酒スリムをいただきました!

まずは、水で溶いた甘酒スリムをいただきました!


まずは、水に溶かしたものを試飲。
作り方の目安として、1日10g(カレースプーン1杯分くらい)を100mlの水またはぬるま湯に溶かして飲みます。豆乳や牛乳で割っても良いそうですよ。

飲んでみると、粉状なのに全く粉っぽさが無く、甘酒ならではの粒々食感も感じられ、まるで生甘酒を飲んでいるかのような飲み応え。美味しい!

そして、しっかり甘みを感じることができますが、砂糖・人工甘味料は一切不使用、アルコールもフリーというのが驚きです!

画像: 取締役社長 古賀右子さん(左)と料理家・岸田夕子さん(右)によるトークセッションも行われました

取締役社長 古賀右子さん(左)と料理家・岸田夕子さん(右)によるトークセッションも行われました

当日は取締役社長 古賀右子さん(写真 左)より商品のこだわりなどのお話を聞きました。
原材料には、玄米・あわ・ひえ・きび・米粉・たかきび・大麦・紫黒米の8種の穀物を使用しているそうで、その8種の活きた麹酵素に加えて、食物繊維やミネラル、鉄分なども豊富に含まれているそうです。その他にも11種のビタミンや食物繊維がなんと3,000mgも!ダイエットに美容に健康におすすめの1杯とのこと!納得です。

『甘酒』って冬に飲むイメージがありますが疲れたとき、夏バテ、日焼け、熱中症などに効果的だそうです。これからの季節、特に夏にも良いんだそうですよ!

また、麹菌、酵母菌、乳酸菌と『美腸』のための菌がギュッと詰め込まれてるので、腸をキレイにする→肌もキレイに♪と、美肌効果にも期待できるそうです。寝る前に飲むと、リラックス効果、寝ている間の肌の新陳代謝や次の日のお通じにも効果が期待できるとのこと!

画像: その名も「ベジエ 菌活美人の甘酒スリム」

甘酒を使った料理も公開!

当日は、お料理ブロガーとしても 有名な料理家・岸田夕子(勇気凛りん)さんによるレシピも紹介されました。この日ご紹介されたのは…

■甘酒フレンチトースト

画像: 甘酒スリム×岸田夕子レシピ 甘酒フレンチトースト

甘酒スリム×岸田夕子レシピ 甘酒フレンチトースト

■甘酒トマトクスクスサラダ

画像: 甘酒スリム×岸田夕子レシピ 甘酒トマトクスクスサラダ

甘酒スリム×岸田夕子レシピ 甘酒トマトクスクスサラダ

粉状なので、飲むだけではなく、砂糖代わりにパンケーキや玉子焼きなど様々な料理に使えるのが便利だそう。色々活用方法が広がりますね!

さぁ『甘酒スリム』を飲んで、菌活美人になりましょう~!

商品名   :ベジエ 菌活美人の甘酒スリム
内容量   :150g(15回分)
希望小売価格:1,380円(税込1,490円)
販売店   :全国のドラッグストアなど
       オンラインショップ
       (3月中旬、オンライン発売)
発売日   :2017年3月15日全国発売
       (2月14日 ドラッグストア マツモトキヨシにて先行発売
        *一部取扱いのない店舗もあり)

This article is a sponsored article by
''.