画像: ムンクじゃないよ!たった3分で‟オリジナルシェイク”が作れる「もみっとシェイクン」ってなぁに?

ムンクじゃないよ!たった3分で‟オリジナルシェイク”が作れる「もみっとシェイクン」ってなぁに?

コンビニに売っているデザートと牛乳で、甘くて美味しいシェイクが作れるクッキングトイ「もみっとシェイクン」が、タカラトミーアーツから3月30日(木)に発売されます。
一見ただのタンブラーのようですが、この「もみっとシェイクン」は1つで何役もこなす優れモノ☆
通常、おうちでシェイクを作るにはアイスや生クリームを用意するところから始め、ミキサーで混ぜて砕いて...といった工程が必要ですが、同商品の場合、これ以外の器具は必要ありません。
またシェイクの材料も、プリンやゼリーなどのカップデザートと牛乳のたった2つだけなんです。
作り方は?
まず市販のカップデザートを本体に入れたら...
もんで潰して冷凍庫で約5時間凍らせます。
冷凍庫から取り出したら牛乳100ccを注ぎ約3分間もんで、カップデザートと牛乳を混ぜ合わせます。
このとき本体底面の蛇腹に折りたたまれた部分を引っ張ってからもむと、凍ったカップデザートを崩しやすいとのこと。
全体がシェイク状に混ざったら出来上がり♪
こんなふうにストローを挿せば、そのまま飲むことができます。
フレーバーのアレンジ例はこちら
コンビニではありとあらゆる種類のカップデザートが販売されているので、レシピは無限大!
カラーは3種類
サイズは105mm×149mm×105mmと持ち運びにも便利な大きさなので、アウトドアのお供にもぴったり。
今までにないテイストの“おうちシェイク”が楽しめる「もみっとシェイクン」は、1個1800円(税抜)。
これで‟シェイクマスター”を目指してみる!?
もみっとシェイクン
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/shaken/
・グッズ(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.