渋谷区松濤...渋谷にありながら、喧騒から離れたオトナなエリアというイメージがありますよね!
今回はそんなオシャレエリア「松濤」にある、隠れ家一軒家ビストロをご紹介✨
なんでも、「セレブ豚」のバームクーヘンがいただけるとか?!いざ調査です!

ユーモア溢れるカジュアルビストロ!

お店の名前は「TABLE O TROIS(ターブルオートロワ)」さん。実は滋賀県の食材をたっぷり使った本格フレンチがいただけるということで、名前は「近江=オーミ=o 3=オートロワ」‼️
名前からもフレンチなユーモアが溢れています❤︎

画像1: ユーモア溢れるカジュアルビストロ!

そんなこちらのスペシャリテは、なんとバームクーヘン豚を使ったビストロ料理。この豚さん、まさかの"バームクーヘン"を食べて育った"セレブ豚"✨
そちらのセレブ豚を最高の状態でいただけるのが、名物ミートバームクーヘン!!!

画像2: ユーモア溢れるカジュアルビストロ!

このルックス!インパクトありますよね!!!
お料理はユーモアたっぷりですが、お味はもちろん本格的!!

画像3: ユーモア溢れるカジュアルビストロ!

色鮮やかなバラ肉は、なんと5時間じっくり煮込んだ上からロースト。焦がしバターと煮汁を合わせたオリジナルソースがコクを引き立てます。ダイナミックな見た目ながら、お箸でも食べられる繊細さ♡

滋賀が誇る自慢の食材がたっぷり!

画像1: 滋賀が誇る自慢の食材がたっぷり!

グランドメニューには、滋賀の食材が盛り沢山!こちらのキュートなソフトクリーム…。実は、近江鷄の「レバームース」なのです!ワッフルコーンでいただきます。お味は…とっても滑らか✨

画像2: 滋賀が誇る自慢の食材がたっぷり!

お野菜にもこだわりが!近江のバーニャカウダは、滋賀の畑直送のお野菜を、大津の九重味噌ベースのソースでいただく逸品。お野菜本来の味が引き立つ、こだわりのソースです!

画像3: 滋賀が誇る自慢の食材がたっぷり!

驚いたのはこちら!
「稚鮎の黒壁ベニエ」と名付けられたこちらは、長浜市旧市街の和風建築「黒壁」をオマージュ。
爽やかな竹炭の苦味と、どこまでも軽い衣に、食欲が進むこと間違いなし❗️

黒壁とは?
国立第百三十銀行長浜支店が市内北国商店街沿いに完成し、その壁が黒漆喰の壁であったことから「黒壁銀行」という愛称で市民より親しまれたのが由来。「黒壁銀行」の愛称で親しまれた古い銀行を改装した「黒壁ガラス館」を中心に、ガラスショップや工房、ギャラリー、体験教室、レストランやカフェなど魅力あふれるお店が、古い街並の中に点在しています。
http://www.kurokabe.co.jp/

画像4: 滋賀が誇る自慢の食材がたっぷり!

こちらのベニエには、同じく長浜産の長浜エールを長浜市の醸造所、長浜浪漫ビールの飲み比べセットもおすすめです。

セレブ豚メニューもまだまだたくさん!

こちら豪快な骨付きの炭火焼は、その名も「セレブのせなか」。
二種のソースもスパイスが効いていて絶品!豪快な見た目ながら、じっくり脂身を落としたロースはとってもヘルシーです。

画像1: セレブ豚メニューもまだまだたくさん!

今回のバームクーヘン豚メニューで、実は私が一番気に入ったのが、「セレバーグ」。この厚さ!このボリューム!!!テンション上がらずにはいられません!
一番下にはホクホクの皮付きポテト、その上にドーンと乗るのが、バームクーヘン豚のジューシー極まりないハンバーグ。さらに上には、パリッパリに揚がった新じゃがのチップス!

画像2: セレブ豚メニューもまだまだたくさん!

上にかかったマスタードのソースが、ハンバーグの油と溶け合って、さらにポテトの甘みがお肉のコクを引き立てます✨

画像3: セレブ豚メニューもまだまだたくさん!

こちらと合わせて、ダンディーな店長にオススメいただいたのは、チリのソーヴィニヨンブラン。
しっかりとボリュームがありつつ、お肉の味を邪魔しないスッキリ感✨

画像4: セレブ豚メニューもまだまだたくさん!

素敵なお料理を作るのは・・・

画像1: 素敵なお料理を作るのは・・・

お店は吹き抜けから外の光が入るオシャレ空間。奥の長テーブルからは、オープンキッチンも眺められます...。そちらで調理の腕をふるうのは、こちらの富澤シェフ。
とっても素敵なハニカミ笑顔をいただきました...❤︎

画像2: 素敵なお料理を作るのは・・・

渋谷に欲しかった、気軽ながらオシャレな隠れ家ビストロ。
女子はもちろん、ボリューム満点なお料理には男子も納得すること間違いなしです!
朝の4時までやっているのもポイント。是非、楽しみに行ってみてください!

TABLE O TROIS (ターブル オー トロワ)
東京都渋谷区松濤1-28-6 VORT渋谷松濤residence 1・2F
03-6427-0730

This article is a sponsored article by
''.