全100種の#ハッシュタグ付キャラ紹介が楽しめるボトル登場

ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1「ファンタ」ブランドから、「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」、「ファンタ レモン+C」の3つの基幹フレーバーにおいて、キャラ紹介が楽しめる「ファンタ」みんなのキャラボトル(500mlPET/1.5LPET)を4月17日(月)から全国で期間限定発売します。

画像1: 全100種の#ハッシュタグ付キャラ紹介が楽しめるボトル登場

■だれもが楽しめる“おいしい”体験を生み出す「ファンタ」キャラボトル!
カラフルな楽しさと弾けるフルーティーな“おいしさ”で支持される「ファンタ」から、キャラをネタに友達と盛り上がれる「ファンタ」らしいデザインのボトルが登場!ポジティブで共感性の高いキャラネームを選定し、デザイン化。友達や仲間内の中でキャラ立ちしようとするティーンに、主張しながらもいじられやすいキャラネーム入りのボトルで“おいしい”ポジションづくりをお手伝いします。ボトル表面の個人やグループで楽しめる親近感溢れる#ハッシュタグつきのユニークなキャラネームと、裏面のサングラスや王冠などで自撮りしたくなるデザインが、友達や仲間内でのシェアを促進し、親交を深めます。

■全100種のユニークなキャラワードと自撮りアイテムで、友達と盛り上がれる
「ファンタ」みんなのキャラボトルは、全100種類のバリエーションで展開。60種類ある500mlPETは、身近にいそうな共感性の高いキャラワードとして「#いじられのプロ」、「#意識エベレスト級」「#すっぴんプリンセス」といったひとりで楽しめるキャラワードを選定。

一方、40種類ある1.5LPETでは、複数人で飲むことが多い大型容器であることから、「#チームBBQ」、「#恋バナ部」、「#キレキレダンサーズ」など家族や友達や仲間同士を括るグループ名をコンセプトに展開されます。また、500mlPETの裏面は、#ハッシュタグつきのキャラネームをサングラスや王冠、吹き出しなどを模ったデザインで、自撮りのアイテムに早変わりし、自分はもちろん、友達とお互いのキャラネームを選びあってSNSなどに投稿することができる遊び心溢れたボトルです。

「ファンタ」CM出演中の菅田将暉さん主演映画「帝一の國」とコラボ
ユニークなキャラネームが特徴の「ファンタ」みんなのキャラボトルが、「ファンタ」のCMに出演中の菅田将暉さん主演の映画「帝一の國」(4月29日公開)とコラボレーション。ユニークなキャラネーム入りの「ファンタ」みんなのキャラボトルが、キャラの濃い登場人物と“おいしい”展開が!!詳細は後日発表しますので、ご期待ください。

画像2: 全100種の#ハッシュタグ付キャラ紹介が楽しめるボトル登場

新しい出会いの多い季節に合わせて、飲んでおいしい、遊んで楽しい「ファンタ」みんなのキャラボトルで、友達や仲間と大いに盛り上がろう!

This article is a sponsored article by
''.