若者向けブランド”Mel”が紙面&Web版マガジンを提供開始

インフルエンサーマーケティング事業を行う株式会社VAZは若者からの人気急上昇中のインターネット発ブランド「Mel」の公式サイト「Mel.tokyo」の公開、ならびに「Mel Magazine」(紙&WEB)を発行しました。

『新時代の若者メディアMelとは??』

「Mel」では、「ちょっと未来のカワイイ」を集めた"新時代のガールズカルチャー"をお届けしています。YouTube番組『MelTV』、LINE LIVE上での生放送番組『Mel LIVE』の動画メディアを中心に、公式サイトでは、WEBならではの「動き」を取り入れた視覚的に楽しめる“動くWEB雑誌”である「Mogazine(Motion Graphic Magazineの略)」という形式を確立して、『Mel Magazine』の配信を行っています。今回は、『Mel』ブランド設立記念号として『Mel Magazine vol.00 “CONNECT”』を紙面とウェブサイトにて提供します。

『今までの雑誌やWEBマガジンとは全く違う!Mel Magagineとは?』

画像: 『今までの雑誌やWEBマガジンとは全く違う!Mel Magagineとは?』

コンテンツ内容に関して、紙面では、Melのプロジェクト紹介や、ねおちゃんや楠ろあちゃんによる春のおすすめコネクトアイテム紹介などをしています。また、WEB版ではWEBならではの“動くWEB雑誌”の形式でコンテンツを提供しています。今までの雑誌やWEBマガジンでは読モやタレントを起用してきました。しかし、Mel Magazineでは、インターネットで若年層から草の根的に共感を得て人気になったインフルエンサーを中心に起用しています。例えば、若者女子に大人気のねおちゃん・楠ろあちゃん・りかりこちゃん・ユナちゃんなど、全員がインターネット上で影響力の高いキャストとなっています。

また、これまでのWEBマガジンは紙の上にある静止画像と文字情報をデジタル表記しただけのものでした。しかし、Mel Magazineでは、Mogazineという新しいスタイルで、ネットならではの機能を活かしたアニメーションやGIF映像などを駆使した視覚的に楽しめる最先端のWEB雑誌となっています。「インフルエンサー起用」と「WEBならではの動き」という2つの要素を核にした「新しい雑誌」が、スマホネイティブ世代に代表される10代・20代の若者の文化を作り上げていきます!

This article is a sponsored article by
''.