2011年からスタートした、MHDモエヘネシーディアジオ社によるイベント「グランドモルトテイスティング」。"秋の夜長とシングルモルト"をテーマに、様々なシングルモルトウイスキーと共に、豊かなライフスタイルを提案するイベントです。たった二日間限りのこのスペシャルイベントに、行ってきましたのでレポートします。
画像: 【体験レポ】秋の夜長とシングルモルト…『グランドモルトテイスティング2017』に行ってきました♪

今回のコンセプトは「グランピング」!

画像1: 今回のコンセプトは「グランピング」!

2年ぶり5回目となる今回のコンセプトは、ずばり「グランピング」。
都会の真ん中に現れた森の中で楽しむグランピングをイメージした空間は、まさにオアシスな空間でした!

画像2: 今回のコンセプトは「グランピング」!
画像: ゆっくりライブを楽しみました…

ゆっくりライブを楽しみました…

芝生の上でくつろぎながら、12ブランドにも渡る種類豊富なシングルモルトウイスキーをいただくkとができます。

画像3: 今回のコンセプトは「グランピング」!

中には一本何万円(!)とする高級ウイスキーも…。
それぞれに合うマリアージュも提案されていて、それぞれの味くらべがとても楽しい!
お酒好きにはたまりませんね…。

画像4: 今回のコンセプトは「グランピング」!

会場ではトークショーやライブも。ハンモックに揺られて写真も撮れましたよ!
とにかく今まで体験したことがなかった、ウイスキーの世界。その種類の豊富さはもちろん、味わいの違いや、香りの深さにも驚かされました!

画像5: 今回のコンセプトは「グランピング」!

お酒は好きでも、ウイスキーとなるとちょっとハイレベル…敷居高いかな、と思っている人は多いはず。でも、実際いただいてみるとストレートでもとても飲みやすく、何より本当に美味しい!
これまでハイボールとしてしか馴染みがなかった方にこそ、ゆっくり、ほんの少しずつでもいいので、香りを楽しみながらいただくスタイルは、是非試してみてほしいですね。

画像6: 今回のコンセプトは「グランピング」!

私のオススメはこちらの「シグネット」。ヴァローナのアプリコットチョコレートといただけば、
秋の夜長が一気にバージョンアップすること間違いなし!

画像7: 今回のコンセプトは「グランピング」!

ぜひ、今年の秋はシングルモルトウイスキー、デビューしてみてはいかがでしょうか?

This article is a sponsored article by
''.