画像: あの「スーパーモンブラン」がさらに進化!栗好き歓喜の「マロンフェア」がホテルニューオータニで開催

あの「スーパーモンブラン」がさらに進化!栗好き歓喜の「マロンフェア」がホテルニューオータニで開催

老舗のホテルニューオータニで、栗好きさんにはたまらない「マロンフェア」が、11月30日(木)まで開催されます♩
・究極のモンブラン「スーパーモンブラン」が進化
さまざまな旬の食材・果物の中でも、「栗」にこだわるホテルニューオータニならではのぜいたくな逸品が揃う今回の「マロンフェア」。
昨年も人気を集めた「スーパーモンブラン」や「マロンパンケーキ」が、今年はさらに進化して登場しているんです!
ホクホクとした和栗本来のおいしさにこだわる「スーパーモンブラン」(税抜2100円)は、沖縄産の黒糖を使った自家製黒蜜をふんだんに使用し「和テイスト」に。
その時期最も美味しい和栗を厳選して用いた主役のマロンペーストは、栗の自然な甘さと豊かな風味を存分に楽しめます。
味の印象をぐっと和に導くのは、ケーキに忍ばせた葛餅の水ようかんと黒蜜あんこ。
土台となるシリアルブレンドのリンツァートルテにも黒蜜を含ませ、藻塩をひとふり。ほのかな味のアクセントを添えています。
その上、ケーキの中心には、濃厚なアーモンドミルクのシャンティで包んだ和栗の甘露煮が。
まさに“究極のモンブラン”にふさわしい仕上がりとなっています♩
・「栗」にこだわり抜いた逸品が勢ぞろい
また、まるでパフェのような満足感を得られるという、「プリママロンプリン」(税抜900円)もおすすめの一品。
主役であるカスタードプリンの層には、スーパーモンブランにも使われている兵庫県産の栗のペーストをたっぷり加え、濃厚でしっとりとした舌触りに仕上げています。
味にアクセントを加えるのは、葛のなめらかな食感と、大きめにカットした栗が入った、おしるこジュレ!
カラメル、マロンプリン、おしるこジュレ、クリームの4層のバランスが秀逸です♡
そして、栗をふんだんに使用し、抹茶のクリームで和テイストに仕上げた「マロンミルフィーユ」(税抜1500円)も見逃せないお品。
この他にも「和風アイスモンブラン」や「マロンみつ豆」などのスイーツから「モンブラン・シェイク」といったカクテルまで、全17種類の「栗」メニューが用意されているので、食べ比べてみてはいかが?
※一部商品は、フェア期間後も販売
ホテルニューオータニ『マロンフェア』
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/recommend/marron/index.html

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.