画像: ハロウィン用のダークカラーのリップ。ハロウィン後も使えるアレンジ方法教えます♡

ハロウィン用のダークカラーのリップ。ハロウィン後も使えるアレンジ方法教えます♡

10月31日はハロウィン♩週末は仮装してお出かけするという方も多いのでは?
ハロウィンのメイクには、ブラックや紫のリップは欠かせないですよね。
コスメブランド「NARS(ナーズ)」にも、そんなハロウィンに使えそうなダークカラーで発色抜群のリップが揃っています。
とくにおすすめなのは、9月に発売された「パワーマットリップピグメント」(全18色)。
鮮やかな色味とこれまでにないマット感が、ハロウィンメイクにぴったりなんです♩
@narsissistがシェアした投稿 - 2017 9月 12 9:09午前 PDT
ただ、ハロウィン用に買ったリップって、日常に使うのはなかなか難しい...。
せっかく買ったのだから、普段でも使えるようにならないかな?
そんな風に考えている人のために、今回は、NARSの「パワーマットリップピグメント」からピックアップした4色のダークカラーを、ハロウィン後も使えるようにするアレンジ方法をお教えします♡
今回使うNARSのリップカラー
今回はNARS新製品の「パワーマットリプピグメント」の中から、ハロウィンメイクに使えそうな4色をピックアップ。
ディープマルベリー(品番:2774、3564円)
チョコレートブラウン(品番:2775、3564円)
ブラック(品番:2776、3564円)
ディープライラック(品番:2777、3564円)
2色のリップを混ぜる時の注意点
濃い紫やブラックなどは普段使いにはなかなかハードルの高いカラーですが、手持ちのほかのリップと混ぜることで、いつものメイクにも使えるようになっちゃうんです♩
今までに「自分でも2色のリップを使ったことがある」という方もいると思いますが、まず唇の上での重ね塗りはとても難しいです。
というのも今回のリップは「さすがNARS!」と言いたくなる発色なので、最初に塗った口紅の色が負けてしまうのです。
なのでスパチュラに口紅をとってリップブラシで混ぜて使ったり、気に入った色の再現度を高めたい場合は100均などに売っている口紅パレットなどに作り置きするのが良いかもしれません♩
あと2色の割合は、NARS1:5口紅の割合くらいで◎。
様子を見ながら少しずつ調節いくような方法がおすすめですよ!
ダークレッドをパープル感じる深いピンクに
まず最初に使うのは「ディープマルベリー」という、深いマルベリー色のリップ。
ハロウィンのバンパイアメイクにはちょうどよさそうなこのカラーには、春に大活躍した明るいピンクのグロスルージュをちょい足しします♡
するとパープルを感じる深いピンク色に。
これは今からの時期にすごく使えそうです。
ブラウンをダークオレンジにチェンジ!
次に使うのは「チョコレートブラウン」という、濃いブラウン。
ブラウンのリップはナチュラルな雰囲気を演出してくれますが、濃いめのブラウンはどんなメイクと合わせればいいのかが悩みどころですよね。
そんな時は、今年の夏に流行したオレンジのリップスティックにちょい足しする感じで使いましょう!
同系色なので馴染みが良く、個人的にこの秋注目している程良いダークオレンジになりました♡
リップスティックに混ぜると、仕上がりはかなりマットで、モードっぽい雰囲気になりますよ。
ブラックとレッドで秋冬のディープレッドに
ハロウィンの定番リップである「ブラック」は、もっとも普段使いが難しい色!
個性が強いので他の色を食ってしまいがちですが、その中でも唯一ブラックに負けなかったのが、鮮やかなレッドのリップスティックでした♩
レッドのリップスティックにブラックを混ぜると落ち着きのあるディープレッドに。
鮮やかな赤は秋冬には少し浮いてしまうな、と思っていた方にぜひチャレンジしてほしいです!
パープルとレッドのリップオイルが相性◎
最後に使うのは、「ディープライラック」というパープルカラー。 このカラーと相性が良いのは、意外にも一番色味が薄いリップオイル。
今回はレッドのリップオイルの上にパープルを混ぜてみたのですが、いい具合に赤みがかったパープルのグロスになりますた♡
リキッド系と混ぜると透明感がでる
2色のリップを混ぜて作る、今期のリップカラーはいかがでしたでしょうか?
NARSのパワーマットリップピグメントがリキッドなので、同じリキッド系のリップを混ぜると、透明感が出て普段使いがしやすいリップに変化するようです。
また発色のしっかりしたマット系のリップスティックと混ぜると、暗めの色になる傾向があるので、混ぜる時はすでに塗ったリップの上にNARSを少しずつ足していく方が失敗がないですよ♩
ハロウィン用にゲットしたダークカラーのリップと、春夏愛用した明るいカラーのリップを混ぜて、自分だけのオリジナルカラーを発見してみてくださいね!
インスタをフォローしてね♡
machiさん(@material_2014)がシェアした投稿 - 2017 9月 25 6:43午後 PDT
ここで描いているイラストやメイク方法の他にインスタにも様々な投稿をしているので、ぜひ(@material_2014)をフォローしてくださいね♡
【関連記事】
資生堂「PLAYLIST」の新作コスメで一気に秋っぽ顔。 1つで3役こなすアイテムを使ったおすすめメイク♡
マットでも潤うゲランの新作リップでつくる“最速大人っぽ顔”♡
NARS新作コレクションの赤いリップが印象的な“夏の妖精メイク”を提案♡
最も旬な“梅雨顔メイク”を叶える♡ シュウ ウエムラの4色チークと4色アイシャドウに注目!

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.