2018年1月26日(金)より、目黒に『スターバックス コーヒー 目黒セントラルスクエア店』がオープン!

様々な人がゆったりできる空間を。

目黒駅を出てすぐにある、目黒セントラルスクエア1階に新しくオープン。
お店のコンセプトは「Design for Social Impact」。
目黒セントラルスクエア店では小さな子供を連れた親子や近隣住民の方、オフィスビルで働く方など様々な人が、自分の居場所として感じてもらえるような空間づくりを目指しました。

たっぷり光の差し込むガラス面と、木の温かみが感じられる解放的な空間。
春には桜を眺められるかもしれないそう。

画像: ガラスに面した席では温かな光を感じながらゆっくりとした時間が過ごせます。

ガラスに面した席では温かな光を感じながらゆっくりとした時間が過ごせます。

店内は車いすの方やベビーカーも通れるように広々とした造りになっています。

画像: ストレスフリーな広々とした通路。

ストレスフリーな広々とした通路。

ママに嬉しい、充実のキッズエリア

店内には子供たちが自由に遊べる大きなキッズエリアを設置。
床にはカラフルターフが敷かれ、安心して遊ばせることができる工夫も。

画像: カラフルターフが敷かれゆったりとお子様と触れ合えます。

カラフルターフが敷かれゆったりとお子様と触れ合えます。

画像1: ママに嬉しい、充実のキッズエリア
画像: 絵本の用意もあります。

絵本の用意もあります。

毎日、午前11:30からは15分間、スタッフの方による本の読み聞かせが開催されます。

画像2: ママに嬉しい、充実のキッズエリア

お子様と一緒にゆったりした時間を過ごせるのは嬉しいですね♪

画像3: ママに嬉しい、充実のキッズエリア
画像: 店舗では随時ワークショップも開催。

店舗では随時ワークショップも開催。

目黒セントラルスクエア店のこだわり

コミュニティとの繋がり、環境への貢献など、店内の各所には今回のコンセプトに沿ったこだわりが多く見られます。

■環境への配慮

テーブルの天板には環境に配慮し、森林認証を取得した国産木材(天竜檜)を使用。

画像: ■環境への配慮

コーヒー抽出後に残る豆かすは店内の壁や、飾られている植物のたい肥にも使用されています。

画像: 壁:セメント素材にコーヒーの豆かすを混ぜた内装ボード

壁:セメント素材にコーヒーの豆かすを混ぜた内装ボード

■アートな空間

店内に飾られているアートにもこだわりが詰まっています。
一般社団法人Get in Touchのプロデュースにより、障がいのあるアーティストを採用し、コーヒーや農園などスターバックスコーヒーにまつわる絵を設置。

画像: アーティスト/阿山 隆之(あやまたかゆき)氏

アーティスト/阿山 隆之(あやまたかゆき)氏

画像: アーティスト/田久保 妙(たくぼたえ)氏

アーティスト/田久保 妙(たくぼたえ)氏

画像: アーティスト/原山 大(はらやまだい)氏

アーティスト/原山 大(はらやまだい)氏

画像: 丸太のイスにも可愛い動物たちが隠れています♪

丸太のイスにも可愛い動物たちが隠れています♪

たくさんの想いが詰まった店舗に、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
笑顔の素敵なスタッフがお迎えしてくれますよ♪

画像: 目黒セントラルスクエア店 店長・松野さん

目黒セントラルスクエア店 店長・松野さん

This article is a sponsored article by
''.